※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあさな
子育て・グッズ

上の子と下の子の遊びの好みが違い、一緒に遊ぶと喧嘩になる状況。外出が難しく、みんなで楽しめる遊びを探しています。

子供と遊ぶのが面倒でなりません(´ㅂ`;)
というのも、上の子はシルバニアやパズルなど細かい作業を必要とする遊びか好きなのですが、下の子はまだまだルールを守って遊ぶのが難しく一緒に遊ぶと必ず喧嘩になります。
下の子の好きな遊びを一緒にしようと上の子を誘うのですが、嫌がって上のような遊びを始め喧嘩…
どちらも主張が激しく「まま!まま!」とひたすら呼んできます。
公園にでも行ければいいのですが、下の子がまだ歩けないのと最近とても暑いのでなかなか外遊びも出来ず…
なにかみんなで一緒に楽しめる遊びなどアドバイスありましたらお願いします!

コメント

ぴぴ

LEGOとかはどうですか?
たくさん入ってるの持ってますが動物もあるので分けて遊べないですかねー?

• ゆあさな

ゆあさな

コメントありがとうございます😊
    レゴいいですね✨
    下の子はお人形をトコトコ歩かせる遊びが好きなので遊んでくれるかもしれません☺️
    検討してみます!

• 7月18日
Aria✳︎

同じものを1つずつ買う…とかはいかがですか?

• ゆあさな

ゆあさな

コメントありがとうございます😊
    パズルは興味があったようだったので下の子用にワンワンの簡単なものを買ってあげたのですが、これはお姉ちゃんの遊んでいるものばかりに興味を示して全くダメでした😵
    シルバニアは少し高価なのでもう一つ買うというのは考えてません😭

• 7月18日
Aria✳︎

高価ですもんね!!例えば…小麦粉粘土とかはいかがですか?たべてももんだいありませんし!