※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後3週間の娘の沐浴後、授乳がうまくいかず心配です。脱水症状にならないか不安です。気にする必要はありますか?

いつもお世話になっております。

生後3週間の娘の沐浴後についてお伺いしたいことがあります!
いつも授乳後、1時間程度あけて沐浴をしています。
沐浴後の授乳についてなのですが、お腹がまだ空いてないのかあまり飲んでくれません。
全く飲まないこともあります。
脱水症状なんかにならないかが心配です(´・ω・`)
あまり気にしなくて大丈夫でしょうか??

コメント

ともみ♪♡

沐浴も何十分も入れてるわけでもないですし、それまでの水分量も足りてるので、すぐすぐ脱水になるなんてことはありません。
心配しなくて大丈夫ですよ♪
時間あいて、飲ませて大丈夫です!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうなんですね!
    安心しました(*´>ω<`)
    すこし時間をあければ飲んでくれるので、このままでいこうと思います★
    ありがとうございました(๑•᎑•๑)♬

    • 11月28日
ゆうこ(*^^*)

我が家も生後三週間の娘がいます!
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
いつだかうちも沐浴した後に気持ちよくなったんだか、2時間くらい寝ちゃった時ありました(笑)
お腹すいたり喉が乾けば泣くし、飲むはずなので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうなんです!
    うちも沐浴後、すやーっと寝ちゃうことが多くて(^ω^;);););)
    しばらくしたら飲んでくれるので、あまり気にせずいきたいと思います!
    ありがとうございました(*´ ˘ `)

    • 11月28日
♡mieeee♡

大丈夫だと思いますよ♪♪うちの息子は完ミですが、欲しくなったら泣いてたので…
もし心配なら1ヵ月検診の時に先生に聞いてみてもいいと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    安心しました(^ω^)
    30分から1時間程度たてば欲しがってくれるので、このままでいきたいと思います!
    ありがとうございました(*>ω<*)♡

    • 11月28日
くま

今の時期だったら脱水症状は大丈夫だも思います。
私は逆に沐浴してから30分たったらあげてました。
ものすごい吸い付きでした(笑)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    安心しましたー(*´>ω<`)
    うちも30分くらいたってから欲しがることが多いです!
    あまり気にせずにいきたいと思います(*^ω^*)

    • 11月28日