※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

明日の検診には、ロンパースが良いです。半袖も選択肢ですが、長袖の方が安心です。徒歩30秒の距離なので、暑さに注意して服装を選んでください。

新生児の服装についてです。
明日、二週間検診があります。3時半からでとても暑い時間帯ですが、服装がどのようなものを着せていけばいいのか分かりません😥
外に出るときは肌着ではないものを着せていきますよね??
長袖のロンパース?があるのですが、これが良いのでしょうか??これを着せるときは中にもう一枚何か着せた方が良いですか?
半袖の服もあるのですが、こちらの方が良いでしょうか?
ちなみに病院は徒歩30秒くらいの距離です。

コメント

ゆうちゃん

半袖のものがこれです!

ひあこ

半袖の方が良いと思います(o^^o)
検診では脱ぎますしね😀

m⑅

私たちでも長袖は死ぬほど暑いのでさすがに長袖はきついと思います💦
私はその時期半袖着せてました🌟

長袖は暑いと思います💦

半袖が良いと思います✨
ロンパースの下には短肌着1枚着せてあげればいいのではないでしょうか?

服を着せるなら2枚目のほうがいいと思いますが私なら暑すぎるので徒歩30秒なら肌着のままいっちゃうかもです笑

りんご

何着せていいか悩みますよね😣でも長袖はさすがに暑いと思います💦
もし肌着を着せるなら、タンクトップの肌着に半袖のロンパースがいいと思います👌🏻暑いので、半袖ロンパース1枚でも大丈夫かなとは思いますが、病院のエアコンが効いてて寒い場合はおくるみとかで調整してあげたら大丈夫だと思います😊

るーまま

肌着をきせて、半袖ロンパースがいいと思います!
検診では脱いでしまうので出歩く時のことを考えたら半袖かな?と!
あとはおくるみなどかけてあげれるものを持っていくと冷房効いてるところでは便利ですよ☺️

maaaa。

長袖は暑すぎると思うので、半袖ロンパースに短肌着でいいかなと思います(^^)

ちゅけまま

半袖が良いと思います。
冷房等気になるようでしたら他の方もおっしゃっているおとりおくるみを持っていったら良いと思います。
うちの子は冬生まれなので、おくるみはモコモコのコートのようなものしか用意してなかったのですが、それでは暑すぎるけど何もないと寒いと困るという時にはバスタオル持ち歩いてました。涼しいときには膝掛けのようなタオルケットのような役割として使ったりもちろんタオルとして使ったり結構便利でした。

ゆうちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
新生児は長袖ってイメージがなぜかあったので、ここで質問しなかったら危うく長袖を着せていってしまうところでした😅💦
皆さんのおっしゃる通り、短肌着に半袖を着せて、おくるみで調節しようと思います!
ありがとうございました!