※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri.mama
妊娠・出産

帝王切開で出産予定が決まっている場合、希望の出産日を指定することは可能でしょうか?

帝王切開について、
1人目の時に妊娠高血圧で予定帝王切開になり、
今回も帝王切開なのですが、
正産期に入る37w0dジャストに日付的に、この日がいいという強い希望があります。。

事前に予定帝王切開が決まっている場合は
出産日希望するのは可能ですか?

コメント

♡コキンちゃん♡

私の病院では術日が水曜と土曜の午後となっていて、37w以降ならいつでもいいよ!って言われて自分で決めました(^-^)
相談してみたらいいと思います★

医療関係者です。先生達は外来の日と病棟(手術日)など曜日で決まっていると思うので、恐らく病棟(手術日)の曜日で手術日の候補を出されるのではないかな?と思います🙌でも、御本人の強い希望があれば聞いてくれるかもしれませんね。希望の日にちが誕生日になるといいですね✨✨

t.s mama

私は3日候補あげられて
この中から選んできてって
言われました!

ゆかりん

私も1人目緊急帝王切開の今回は予定帝王切開です。
わたしの通っている病院では38wに帝王切開する方針だそうで38w1dが日的に希望が強い日だったので先生に打診したらOKもらえましたよ🙆✨
病院にもよるかもしれませんが先生に確認してみるのが1番だと思います(*´ω`*)

病院によるかもしれませんが、私は旦那が休みがあまり取れない仕事なので、あらかじめ先生と相談してこの日に、と決めましたよ。
病院や先生の都合もあるかと思いますので一度聞いてみるといいと思います。

ゆちゃ

わたしの病院は火曜と木曜が手術日となっていたので、38週頃の火曜か木曜で候補あげられました🙋‍♀️
なので曜日とか決まっていない病院とかであれば希望できるかもしれないです😄
病院に確認してみるのが1番ですね☆
希望の日に帝王切開できるといいですね☺️