※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆空ママ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が吐き戻しを繰り返しました。母乳+ミルクを飲んだ後、ゲップが出ず不安。胃刺激や元気は大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子です👦✨
母乳+ミルクの混合育児をしています!
1時半頃、母乳+ミルク60㏄飲みました。
3時半に水分補給のため麦茶を20㏄飲ませました。
授乳の後にゲップはさせようとしたんですが
なかなか出なかったので30分程縦抱きにしてました。
その後布団に寝かせました!
すると手足バタバタさせながら透明の液体と
その中にヨーグルト状の乳白色の固体のものを
吐き戻しました。しかも少量ずつですが3回ほど💨
4時頃吐き戻したのでこんなに時間経ってるのに
何でだろー?と不安になりました。。。
急に動いて胃が刺激されたんですかね?
元気はあるので大丈夫ですかねー!?

コメント

ゴロぽん

よくある普通の事なので大丈夫かと思います😃

  • ☆空ママ☆

    ☆空ママ☆

    返信ありがとうございます🙏
    一回の授乳から何時間か経って
    何度か戻すのって良くありますかー?

    • 7月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    もう…あるある過ぎます!😃

    • 7月18日
  • ☆空ママ☆

    ☆空ママ☆

    そうなんですね!
    安心しましたヽ(;;)ノ

    • 7月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちもよく口の脇からヨーグルトみたいの垂れ流してました😅
    くさ〜いからティッシュで拭いてました。笑

    • 7月18日
  • ☆空ママ☆

    ☆空ママ☆

    分かります!
    ミルクと胃液が混ざった匂い( ̄∇ ̄)
    ツーンてきますよね(´・ω・`)笑
    始めての子どもなのでちょっと
    神経質になってしまいますヽ(;;)ノ
    吐く回数も多いので心配になっちゃって😖

    • 7月18日
deleted user

同じく混合で育てています🙌

うちの子もいつのか分からないものを吐き戻すことあります😅 手足バタバタさせてるなーと思ってたら口の横から少量ダラーってよくありますし、いつの間にか出てたのかな?っていう跡がほっぺに付いてたりします(笑)
透明っぽいのに白い固体がちらほらついてることもあります!
動きすぎて逆流したんだと思いますよ💡
いつも通り元気なら全然問題ないかと☺️

  • ☆空ママ☆

    ☆空ママ☆

    返信ありがとうございます🙏
    そうですね!
    始めての子どもなので分からない事ばかりです┓( ̄∇ ̄;)┏

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めての子供で分からないことだらけです😂 ママリでたくさん質問しちゃってます💦

    • 7月18日