※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

普段の腹痛と陣痛が同時に起こることはありますか?下痢と腹痛が強くて陣痛か不安です。胃腸炎と関連するのか、陣痛と下痢がつながることもあるのでしょうか?

普通の腹痛と陣痛が同時に起こる場合はありますか?

少し汚い話になります。
私はよくお腹を壊すのですが、便秘と下痢を交互に繰り返すタイプでお腹が痛くてもなかなか出ません。
そして腹痛もいつも冷や汗をかくようなかなり辛い腹痛です。

よく陣痛はお腹を壊した時の痛みに似ているなどと聞くのですが、陣痛が来た時違いがわかるのかどうか不安です。

今現在そういった腹痛がちょうど来ていて、お腹を下してはいるのですが、普段よりもお腹の痛みが強くて冷や汗もかいてますし思わず唸り声が出るレベルです。

これはたまたまこの時期に胃腸炎になっただけでしょうか?それとも下痢が陣痛につながる場合もありますか?

一応今少し落ち着いて横になっています。
経験のあるママさんがいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

Saa

私は、産まれる数日前に
下痢になり腹痛やばかったし
妊娠中便秘になり腹激痛で
恥ずかしながら泣いてしまいました😂
もしかして陣痛⁉︎と思いましたが違くて、実際陣痛来たら
比にならないくらいの痛みだったので気づきました😊

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪臨月はお腹を壊すことが多いみたいですね😣今回はいつもよりも痛い気がするのでなんだか不安でしたが、胃腸炎かもしれないです😢

• 7月18日
ママス

今回の出産が正しく、下痢があり(前日夜には嘔吐と胃痛も)前駆陣痛か下痢だろうと思っていましたが
波があるのと、トイレに行っても出ないです!
息むと出そうとかでなく、トイレに行って座っても「あ、出ない。違う。痛い」となりました。

押される様な圧はあるし痛いけど、いざトイレに座ると違う!となるのと、確実に波があります。その感覚は下痢の腹痛とは違う波です。
時間を見ていると一定だとわかります。

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪そうなのですね、下痢っぽいので胃腸炎かな?とは思いますが、もしものことがあったら怖いので間隔みてみます!

• 7月18日
ると

同時に来るかは分からないのですが、私は 下痢なのに出ない… と思って2時間ほどトイレを出たり入ったりしてました…😅

トイレに入り始めたのが10分間隔が始まった頃、何かおかしい?と気づいた2時間後は3~4分間隔でした😃💦

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪やはり似たような痛みでも出ないんですね😓陣痛が来てもすぐ気づけなさそうで怖いです😱

• 7月18日