※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

疲れました…旦那とはデキ婚。社内恋愛でした去年6月妊娠発覚し、当時手…

疲れました…

旦那とはデキ婚。社内恋愛でした
去年6月妊娠発覚し、当時手取り17万で俺はこの給料じゃ養えないと言って7月いっぱいで退職。

9月から新しい仕事見つけるも1ヶ月で退職。理由は会社と揉めて。そこの会社は手取り20万でした。

そこからは失業手当もらって生活。

1月は旦那のお父さんの手伝いでお金もらい生活

2月無職、3月終わりに今働いてる会社に就職。が、研修期間中の3ヶ月は手取り14万。やっと今月から研修はずれ手取り16万に。
正直手取り16万なら最初から一緒に働いてた会社を辞めなきゃよかったんじゃ?と思いました。
そして昨日会社を8月いっぱいで辞めると…
理由は給料が安いし先が見えない長くいても給料上がらないからだと。あと上司とちょっと揉めたらしく。

正直私もまだ仕事探し中で決まってもいない中それ?って感じでまいってます…

出産前後、旦那無職でお金もないときはお互いの両親から支援…
いつになったら安定するのか…親を頼らずに済むのか…

こんな旦那と未来はあるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

2回も揉めて辞めてるんですね😧
それは不安しかないですね😩
お金に余裕がないと心にも余裕が
無くなりますし、イライラすることも
増えますもんね😢

• きぃ

きぃ

遅くなりました…
    20代半ばの時も揉めてやめたことがあるみたいで( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    さすがに子供いるのにそんなんじゃ困りますよね!

• 7月19日
ぴっぴ

完全に辞めぐせついてますね😅
家庭も子供までいるのに…
甘ったれてんじゃねえと喝入れてやりましょ!
転職は構いませんが、ちゃんと次見つけてからにしましょう!
今後の事しっかり話し合った方がいいと思います(>_<)

• きぃ

きぃ

遅くなりました…
    旦那も我慢できない俺が悪いんだけどなと言ってました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    子供いるのにしっかりしてほしい…
    どうせ私が働くならどうにかなると安易な考えでいるんだとおもいます。
    辞表だしたがまだ保留状態らしいです…
    きちんと話し合います( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 7月19日
アウッチ

ご年齢がわかりませんが、すぐ揉めて辞めて…子供を養う気持ちないんですかね。
手取り20万でもこれからキツイと思いますし、きぃさんも早く職探しした方が良さそうですね。
17万しか貰えない会社で、子供を授かり、頑張る意思はあったんでしょうが、、、正直資格や免許がないとキツイ仕事しか良い給料ってないですよ。キツくても安いのもたくさんあります。夫婦二馬力で頑張っていくしかないです。

旦那さんはおいくつですか?
高卒ですか?大卒ですか?
何か資格はありますか?
給料が安いのは理由がありますよね?
もし自分が社長なら、どんな人に給料を多く払いたいと思いますか?
ご主人は、自分にどれだけの価値があると思っているのでしょうか?
奥さんと子供いるのに、揉めたからとすぐ辞めてしまうようでは、どこに行っても同じだと思います💦

マリ

上司と揉めるの多いですね💦
何が不満なんでしょうか…。
辞める前に旦那さんから相談とかありますか?転職するときや面接時に給料のこととか聞いてないんでしょうか?
給料の手取り額判ってて入社したんなら、給料の安さは判ってたはずですよね💦きぃさんが思ってること話してみた方が良いですよ😁なんならお互いの両親交えての話し合いしてもいいくらいだと思います。

マーちゃん

旦那さん、1人の男として…ですね。
揉めてやめるってダメですね。

旦那さんはこのまま変わらない気もしますが、お互いに別れたりとか考えてないのであれば、一度別居されてきぃさんはご実家にいさせてもらって旦那さんがしっかりするまで戻らないとかはどうですかね?

おらふ

普通(最初の会社)手取り17万だとしたら転職先が見つかってからとか、引き抜きがあってから辞めると思います( ˙-˙ )
特別な資格、能力、実績もなさそうだし。

理由つけて辞めたいだけな気がします。

揉める理由にもよりますが家族の為にもっと我慢するもんじゃないですか?

転職が増えると次の就職先への信頼落としますよ(><)

ちひちゃん

手取りが少ないからと、簡単に辞めすぎですね。履歴書に何回も転職歴があると、すぐ辞めるやつ、と認識されなかなか雇ってくれなくなりますよ。
手取りが少なくても、その給料でやりくりしたり、ちゃんと保険がかけてあるだけでも十分かと。上を見るとキリがないですからね。17万くらいの方もたくさんいらっしゃると思いますよ。だから共働きも増えてるんだと思うし。とりあえず旦那様には心入れ替えてもらって少ない給料でも働いてもらいましょう!

あすかゆうじ

ネガティブな辞め方を何回も繰り返してますね(;´∀`)

きっと、まともな会社はもう雇ってくれませんよ。

そんな人材会社にいてもただ邪魔なだけなので…

その人といると、一生お金に苦労しながら人生終わっちゃうかもしれませんね…

みぃママ

給料安いこと位、就職の段階で分かっていますよね?って事は、給料が安いからってただの言い訳。人間関係がうまくいかない人は別の所でも結局人間関係悪くなるので、今の所に踏みとどまらないと。人間関係って、その人のキャラクターや性格で同じ失敗をしても許される人と許されない人って分かれるんですよ。性格等をかえる努力をするか、今の状態でうまく付き合っていくかしかないです。