※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

猛暑の中、4ヶ月の男の子との外出先や熱中症対策についてアドバイスをお願いします。水分は母乳のみで、麦茶が苦手なので飲ませ方に困っています。

生後4ヶ月の男の子のママです!
この頃は猛暑ですが、みなさんお出かけはどのようなところへ行ってますか⁉️また、熱中症対策はどうしてますか⁉️水分は母乳からしか取ってなく、麦茶は嫌いなようでペッとします。飲むようになった方法などアドバイスいただきたいです‼️

コメント

はじめてのママリ

最近は買い物以外ほとんど出かけてません💦
麦茶は薄めると飲んでくれました!

• めめ

めめ

薄めるといいんですか⁉️
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水で倍以上に薄めてます!

• 7月18日
🍌バナナくんのママ

"涼しいうちに散歩"って言われても涼しい時間て早朝5時とか、深夜とかで無理だ〜〜って思ったので今日は引きこもってます🙌🏻✨
買い物に行くときには日替わりでイオンモールやららぽーとなどをお散歩⁉️してます😂
さっき片道5分の郵便局に抱っこ紐で行っただけで汗ぐっしょりになりました😫🌀
ベビーカーや抱っこ紐の背中部分には保冷材使ってます。
私も出かけてからはマグで薄めた麦茶を20mlぐらいあげてます。

• めめ

めめ

涼しい時間がないのでママもベビーも引きこもりストレスたまりますよね🤥💦💦
    汗ぐっしょりわかります。この頃は朝晩でお風呂はいってます!
    保冷剤いいですか⁉️

• 7月18日
  • 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

ガチガチの保冷材だと冷たくなり過ぎちゃうので出かける前に溶かしてから使ってます🙌🏻
    西松屋とかにベビーカー、チャイルドシート用で売ってますよ✨
    小さいサイズだとセリアであったので抱っこ紐用に買いました!

• 7月18日
の

この猛暑が怖くて用事がなければ引きこもって子供と遊んでます😂車があればイオンモールとかららぽーととか行きたいです(笑)
私は離乳食用のスプーンで水をあげたり、マグで赤ちゃん用の麦茶あげたりしてますよ💡

• めめ

めめ

うちの近くからバスが出てるのでイオンにはたまにいきますが飽きてしまい…😵😵
    スプーンだと飲んでくれましたか⁉️

• 7月18日
  • の

遅くなってすみません💦
    上手く飲めずに口からこぼれたりすることもありますが、上手にごっくんしてくれますよ💡離乳食の練習感覚であげてます(笑)

• 7月19日
さき

病院とか本当に必要なお出かけ以外出てません💦買物は週末に主人に車出してもらって買い溜めしてます。
水分補給に麦茶スタートしたところです‼︎倍に薄めて哺乳瓶であげてみました。アクアライトは味にびっくりしたのかえずいてたのでやめました笑

• めめ

めめ

車だと楽ですよね💦涼しいし!
    哺乳瓶だめだったんで、スプーンであげてみようかなって思います🤥

• 7月18日