※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルマミー🍍
雑談・つぶやき

我こそはズボラ!って方いますか?話したい😂😂手でむしれる野菜は包丁使わ…

我こそはズボラ!って方いますか?話したい😂😂

手でむしれる野菜は包丁使わないし
豆腐もスプーンですくってポンポン入れてるし
キュウリなんて手で真っ二つにしてサラダだよってそのまま出した事あるし😏😏パスタは麺もレトルトのやつも何もかも同じ鍋にぶっこむし😏😏
米炊いたのも旦那と付き合い出して炊いたのが人生初、😏大学から1人暮らし、24で旦那に出会うまで1回もキッチン使わず😏毎日コンビニか外食生活😏😏

今まで付き合った人に何か作ってと言われても
なんで?😏嫌だよ😏😏😏で終わり😏😏😏

クイックルワイパーは足で😏😏

冷静に考えたら嫁にもらってくれた旦那に感謝😏
米炊けるようになったから少しはレベルアップしたかな😏😏

コメント

ひ

私はコップ洗うのめんどくさいんで
500mlのペットボトルを箱買いして
そのまま飲んでます(u_u)笑

そろそろちゃんとしないとー!と思いつつめんどくささが勝ってます🙇‍♂️

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)✨コップ!わかります!めんどくさいですよね、紙コップとかにしたいレベル😂😂
    でもペットボトル衛生的で良さそうです🍍💕笑

    • 7月18日
deleted user

じゃがいもや人参の皮はピーラー使うのが面倒で、まな板の上で包丁でザクザク切り落とします。

すごーく小さくなります。笑

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)✨ジャガイモとか皮ピーラーしにくいですよね😰😰
    それいいですね!真似します!小さくても味は変わらないなら全然OKです!😆😆

    • 7月18日
みぃ

みなさまとは違うと思いますが、旦那が居るときはほぼ家事やらないです😅
コードブルー見ながら携帯さわってます~😃
多少散らかってても生きていけると思ってます😅

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)✨
    何もしないの最高ですよね笑
    旦那さんが変わりにしてくれるのですか?(´∀`*)素晴らしい!!✨✨👏

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    朝、旦那が洗濯物持ってくる音で目覚めました😅
    今は晩御飯の準備してます~😃

    • 7月18日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    素敵な旦那様ですね(´∀`*)✨🍍💕

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    二人とも機嫌がいいときはめっちゃいい旦那様です❤️
    私が義実家に不満があるときはクズですが(笑)

    • 7月18日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    わかりますわかります(´▽`)
    よく考えたらめっちゃいい旦那なのに
    イライラした時はクソ野郎って思います笑

    • 7月18日
あーちゃん

私もズボラ女子です🙋💕
小さいことは気にしません!笑
歯医者で働いてたんですが
一緒に受け付けやってた子に
さすがO型とか言われてました😂
細かい作業は基本私にやらせる
と雑になるからとやらせてくれ
なかったです😂😂

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)✨
    歯医者さんで働いてられたんですね(´∀`*)すごい!!
    私も旦那にさすがO型って私も言われます笑

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    受付とたまに助手してました😂💓
    片付けも嫌いです😂✌🏻️
    本当ズボラなのは治らないなと
    実感してます笑

    • 7月18日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    受付と助手さん!素敵(∩´∀`)∩♡
    ほんと一生ズボラ治りませんよねきっと笑
    でも神経質よりずっと気が楽ですよね♡

    • 7月19日
はるち

わたしはめんどいことは
やりたくないっ!!!
ってタイプですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ❤️
洗い物増やしたくないから
いかに少ない調理器具で料理
できるかっていつも考えてますし🤣🤣
旦那が夕飯いらないよ〜って
いう日にはご飯に振りかけ、納豆、鮭フレークでおっけい😘👍
わたしの母からもなんでお前は
そんなにズボラなの😔って
昔から言われてますす(  ̄_ ̄)ボー💔笑

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)✨
    めっちゃ共感しちゃいました!!私も料理する時は洗い物増やさないようにします笑
    それに旦那いないと白米に焼肉のタレとかかけて食べてます笑
    似たような方いて嬉しいです(´∀`*)✨

    • 7月18日
アヤックマ

食器洗いが面倒なのでなるべく洗い物出さないようにしてます。
コンビニやスーパーでもらう箸、スプーン、フォークを取っておいて洗い物が出てない時はそれ使ってます。
洗い物出てる時はついでと思って普通の食器使いますが😅
掃除もあまり行かない部屋は週2,3回しか掃除しないとか。
家事しなくてもある程度は生活出来るので掃除しないとやばいなって時以外はあんまりやらない時もあります。
やる気ある時はとことんやりますが最近は暑くてやる気起きないので😂

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)✨
    洗い物ほどめんどくさいものないですよね…
    コンビニの箸とか私もめっちゃ使います笑
    使ってポイッと捨てれて最高ですよね笑
    掃除も毎日はほんとだるいですよね(TT)全然コロコロで済ます日もあります笑
    こんな暑い中やる気スイッチはいりませんよね…

    • 7月18日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよね。
    洗い物あるかないかで気持ち的に全然違います😓
    洗い物しなくて済むのは最高です👍
    娘が居るエリアはコロコロしますが他の部屋は埃溜まってます😂
    後で掃除しないとですが部屋が暑くてやる気起きません😅
    早く気温下がって欲しいですよね😵

    • 7月18日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    洗い物溜まったらもうめっちゃしんどいですよね…
    ないと爽快!!(∩´∀`)∩笑

    めっちゃわかります。゚(゚´▽`゚)゚。
    名付けてそこだけコロコロ掃除、笑

    息子が触ったら危ないものは普段寝る時しか行かない寝室に置いたりしてるんですが、もはや寝室が物置化してます…掃除とか整理整頓しなきゃ…と思いつつもう月日が流れてます…

    もう今から秋が恋しいですよね💦

    • 7月18日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    溜まった食器見るだけでやる気無くします😂
    やり始めればまだ良いんですがやるまでが気が重いです💧
    洗い物終わって全て片付いたら爽快な気持ちすごい分かります😉

    そうです💡
    それですね👍

    私もです😅
    片付けしなきゃいけない部屋があるのに片付けられてない😂

    まだしばらく暑さ続くので熱中症とか気を付けましょうね😣

    • 7月18日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    お皿洗ってくれるロボットほしいですよね(TT)笑

    年末の大掃除までには…的に思ってます笑

    お互いほんとに熱中症に気をつけましょうね(TT)
    コメントありがとうございました(∩´∀`)∩🍍💕

    • 7月18日
totokoma

キュウリを真っ二つにしてサラダだよ~にすごい笑ってしまいました🤣🤣笑

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)✨
    キュウリを真っ二つにして
    あら簡単野菜スティックの出来上がりです(´∀`*)笑
    旦那とボリボリ2人で食べました笑

    • 7月18日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

はーーーい🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️

義両親と同居中で悪阻が酷くて寝たきりになったのをきっかけに全ての家事を丸投げしてまーす!!

手伝おうとすると今は大事な時期やから!!って拒否させたので任せっきりしました!

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)(´▽`)
    丸投げ最高ですね!!(∩´∀`)∩
    大事な時期だから!←ナイスです(´∀`*)🍍💕
    でも優しい義親さんなんですね🍍💕(´∀`*)

    • 7月18日
おかき大好き

きゅうり折ってサラダだよ〜🥗に吹いた!!!😂💓
素敵っ!そこまでくるといっそ清々しいです!😁👍🏻笑

そんなわたしもズボラです、めちゃくちゃ!笑

  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    コメントありがとうございます(´▽`)(´▽`)
    よくやります笑
    丁寧に切っても真っ二つにしても味は変わらない!と開き直ってます(´∀`*)笑

    ズボラ仲間さんいて嬉しい!!!
    ママリはすごい出来る人たちが多いイメージだったので!!笑

    • 7月18日