※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、子育てが始まり、主人の協力に感謝しつつも、パパとママの関係が疎遠に感じられ、寂しさを感じています。

里帰りが終わり、家に帰って来ました。
3人の生活がスタート。主人は、育児に協力的で仕事が遅くても夜中のミルクをしてくれたり。その間は私に休むように言ってくれます。すごく感謝しています。
当たり前ですが。バタバタと毎日が過ぎ。パパとママの関係。ハグもなければ手を繋ぐこともなくて。まだ、帰って来て1週間だから。子どもがいる生活に慣れることに精一杯なんですが。
ふと、寂しくなってしまいました。

コメント

Romi

めっちゃわかりますーー!!
当たり前なんだけど、子供中心の生活になってしまって夫婦の時間が全然取れないです😢
さみしいですよね😢

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    子どもは、すごく可愛いし。主人にも感謝してるし。わがままだとわかっては、居るんですけどねぇ

• 7月18日
  • Romi

Romi

いやいや、わがままじゃないですよ〜!わたしはハグしたいときに手を広げてハグ待ちの格好をします笑。

• 7月18日
にまめ

今日ご主人が帰ってきたときにおかえりのハグしてみたらどうでしょう😊

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    お互い寝不足で、そんなゆとりがないのです😣

• 7月18日
青椒肉絲

わかりますよ~…。
私は妊娠7か月で、既に旦那さんからぎゅーもしてもらえません(._.)
これから里帰りするから、その先が不安というか寂しいです😔

子供優先な生活なのは当たり前だけど、やっぱり母親になっても女として見てもらいたいですよね(勿論女として見てもらう為の努力も多少は必要ですけどね💦)
ただ、母親にはなったけど『あなたの母親になった訳じゃなーーーい、この子の母親になっただけで、あなたにとって私は妻であり女だーーーーっ』って言いたくなりますよね💧

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    朝早く出勤する時もパジャマ、遅く帰ってくる主人わ迎えるのもパジャマ。これでは、ダメですよねぇ。努力が、必要ですよね。

• 7月18日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

うちは3交代なんで、パジャマならまだ可愛いものの私はジャージですよ🤣
    唯一女らしい努力をしてる事なんて、スキンケアとボディケア(妊娠線予防ですけどね)あとは、もともと目が悪いのでコンタクトしてるくらいです💧

私ももっと努力しないとだけど、なかなか…はぁ。

• 7月18日
  • パセリ

パセリ

なかなか、ですよね。
    私なんて、コンタクトせずメガネですから。頑張りが足りないかぁ。

• 7月18日
ろんりんるー

わかりますわかりますーうちもそんなかんじでした💧
お互い育児なんて初めてで、夫婦ってゆうより戦友みたいな感じであっとゆう間に日々はすぎていきました笑っ
でも、そんなもんじゃないですかねー☺️
子どもの話少しして寝るとかでいいんじゃないかな💕
昼間に子どもの写真ラインで送る時とかに
仕事頑張ってくれてありがとうとか、ちょっときもち伝えるとか。
夫婦とはまた違う家族の形になっていくんじゃないかなーと☺️

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    仕事中に、メールは送ってます。励みになるみたいです!
    確かに、戦友ですね。

• 7月18日