※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お金・保険

子供向けのハウスメーカーとメンテナンス費用が少ない会社を教えてください。

マイホーム検討中です。まだ子供が小さいのですがこのハウスメーカーは子供向けとかいうハウスメーカーがあれば教えてください。後 メンテナンス費用があまりかからないというところもあれば教えて欲しいです。

コメント

どらねこ

アイフルホームは角が丸くなっていて子供がぶつかっても怪我しないようになってます。

メンテナンスはどこもあまり変わらないと思います。

てんこ

アイフルホームはキッズデザイン?が有名ですよ✨メンテナンスなどはグレードによりけりなのかな?よくわからないですが…😣

よしこ

私はヘーベルハウスで建てるのですが、建てるときは高いけどメンテナンス費用が30年後に250万円だけ、といわれました(^^)
その間は無料保証+家財保険で賄うそうです。(ヘーベルハウスは火災保険が家財込みで年間三万円くらいで加入できるそうです)

• MN

MN

そおなんですね!知らなかったです!(><)この前一条工務店さんを見に行って話をきいてきたのですがメンテナンスで50年に一度とか言われたのですがどおなのかなあ、と思い口コミのが正しいかと思い今色々勉強中です(><)

• 7月18日
ママ

メンテナンス費用があまりかからないのは
間違いなく大手ですよ!

その分、初期にお金かかりますけどね!笑

よしこ

一条工務店さんは駆体保証を続けるなら、白蟻の定期メンテナンス必須です(´Д`|||)ホームページにも目立たない感じで書いてありました……。白蟻をしないと白蟻に食われたせいでの耐震性免震性の劣化による被害や雨漏りにたいしては保証がありません……。
他のメーカーさんも、白蟻駆除が最初の10年たったあと、5年ごとに必要かと。(鉄骨のメーカーさんも床を作るのは木なので白蟻対策は10年ごとにしないと保証は続きません)
旦那がヘーベルハウスだけは駆体に木を使わないので駆体への白蟻対策が不要だからという理由でヘーベルハウスに決めました。(食べられてないかを壁引っ剥がして確認するわけにはいきませんからね……)

壁も、セキスイハイムは15年ごと、他のメーカーは基本的には10年ごとに塗り直すみたいです。
一条工務店さんは高い壁だと塗り直ししなくていいのもあるみたいですが、60年検証したわけでなく60年大丈夫だっていってるのはどうなのかなーと……。totoさんは信頼してますが。

長期優良住宅に申し込むと点検、メンテナンスなども必須になるので、一条工務店さんの場合は申し込まないというのも手みたいですよ。

• MN

MN

凄く詳しくありがとうございます(><)全然わからないので勉強になります。たしかに白蟻の事は話してました!必ず白蟻の問題が出ると…。ただそこにも自信があるも話をされ…(><)プロは口を挟む隙すらないですね笑圧倒され終わっちゃいました。

セキスイハイムさんは確かに高いですよね。CM広告料だけでも億単位らしいです。それを建てた方にCM料が上乗せされてる感じみたいですね。

ヘーベルハウス私も検討してみたいです(^_^)

• 7月18日
あきこ

一条工務店キッズカウンターありますよね^ ^
私はワイドカウンターの予定ですが打ち合わせ中です♩

一条工務店やセキスイハイム、Pana Home、ダイワハウスは外壁タイルメンテは50年先不要だと思いますよ^ ^

• MN

MN

そおなんですね! やはりほんとに50年は持つのですかね(><)一条工務店の営業マンの人がセキスイハイムより持つ自身があると言っていました。

• 7月18日
  • あきこ

あきこ

基本的にタイルは焼き物なので耐久性としてはあるのかな?と思いますが、ハイムと比べると‥ハイムも同じくらいでは?と思ってしまいます。
    タイルの値段はハイムより一条工務店の方が安いですよね自主生産してるので。

• 7月18日
  • あきこ

あきこ

ヘーベルハウスの鉄骨や、ハイムやトヨタホーム、ダイワハウス、Pana Homeの軽量鉄骨は木造じゃないので白蟻の費用はかからないんじゃないですかね?
    ただヘーベルハウスは坪単価が高いので😅100万でした😓初期に後々のメンテ費用まで払ったと思えば変わらない気がします。

• 7月18日
ぽん

一条で建てました😌✨
子供向けかどうかは分かりませんが床暖房はやっぱり良いですよー!
お風呂も洗面所も床暖房なので冬場でもお風呂上がり寒くないです✨
娘はオムツ1枚です走り回ってました😂

• MN

MN

そおなんですね!魅力ですね!パンフレットを見てるんですが床暖房はとても大きく主張してます!

• 7月18日
ゆ〜たん

メンテナンスに関しては何を使うかによるかなと。
例えば屋根は瓦ならずっとメンテナンスは要らないですが、コロニアルだと10〜15年でメンテナンス必要ですし、ガルバは20年だったかな?
もちろん外壁も種類によって全然耐久は違います。
いくら良いメーカーでもしっかり内容を選ばないといけないかなと。
住友林業は屋根の標準がコロニアルだったので辞めました。