※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

外出先での離乳食について、冷凍した離乳食を持って行くのは良いでしょうか?1時間半後にレンチンできるか不安です。初めての経験で何もわからず悩んでいます。

外出先での離乳食についてですが、
みなさんどうされてますか??

明日、明後日、12時から外出するんですが、
冷凍した離乳食を持って行くのはありでしょうか(><)?

凍ったまま保冷バッグに入れて持ち出し、
1時間半後にレンチン出来そうなんですが、
やめたほうが良いですかね(´・ω・`)?

初めて離乳食を外で食べなきゃなので
何もわからず…😭

コメント

ママリン

まだ離乳食してないのでトンチンカンなお返事だったらすみません💦
お店に売ってるレトルト?じゃダメなんですか?

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

まだ始めて10日なので、なるべく家のものを食べさせたくて😭
    でもレトルトデビューも検討します✨

• 7月18日

真夏なので保冷していても赤ちゃん用なら心配ですね💦
BFにするか、時間をずらして家で食べさせるか、初期でしたら2日くらいはお休みでもいいかなと思います。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

やっぱりそうですよね(><)
    お休みもありなんですね(°_°)!私もまだ不慣れだし、お休みしちゃおうかな…😭
    ありがとうございます!!

• 7月18日
 〇〇

一回食ですよね?🤔
私なら午前中にお家で食べさせます💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

1回食でまだ離乳食始めて10日です✨
    外に離乳食持ち出すより時間ずらした方が良いですね(><)ありがとうございます!

• 7月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

BFの粉末タイプとお湯を持って行ってあげてました

でもまだ1回食なら、杏仁豆腐さんがイヤでなければその日はお休みで良いと思いますよ(^0^;)

この暑さなので、作ったのは怖いかな。。。って思います(;´Д`)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

やっぱりやめたほうが良いですよね😭
    まだ始めて10日なので、できれば家のものを食べさせたくて…お休みするか、時間をずらしてみます(><)
    ありがとうございます✨

• 7月18日
ピノコ

この暑さですし、やめた方がいいです!ベビーフードではダメですか?冷たいままでも食べさせることが出来るので便利です。
外で食べさせる時はベビーフード、お皿、スプーンをジップロックに入れて持ち歩いてます!
もしくは、生後5か月でしたら一食くらいナシにしても問題ないと思いますよ^^;

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

持ち出すの辞めます😭
    まだ離乳食始めて10日なので、BFはもう少ししてから食べさせたいなーと思ってたので、そのときは持ち歩くもの参考にします✨ありがとうございます😊

• 7月18日
たろ

同じ月齢です!
私はいつも朝あげてます☺️なので、外出前に離乳食済ませてます!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

娘の生活リズムとかかりつけの小児科の関係で、いつも13時くらいに食べさせてて(><)
    時間早めるか、お休みにするかにします✨

• 7月18日