※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

抱っこ紐で対面抱っこすると赤ちゃんの首が後ろに倒れる。赤ちゃん本舗では問題ないと言われたが、心配。他の抱っこ紐を買うべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

抱っこ紐について質問させてください。
アンジェレッテ ベビーキャリアの抱っこ紐を使っているのですが対面だっこの時どうしても首が後ろに倒れた状態になってしまいます。
赤ちゃん本舗にいき付け方を確認してもこれであってるから大丈夫。赤ちゃんが周りに興味があり反るから仕方ないとのこと。。
確かに周りを見渡す時は反ったり、首が後ろに倒れるのもんわからないではないですが常にです。
本当に首が後ろに倒れた状態でいいのでしょうか?しんどくないのかなm(_ _)m?
違う抱っこ紐を買い直すべきか悩んでいます。
お使いの方、また他の抱っこ紐の方もご意見あればお願いしますm(_ _)m

コメント

しまじろー

外に興味ありそうだし、前向き抱っこできるやつをオススメします!😊

• すもも

すもも

前抱きできるので前抱きはしてるんですがこの体勢がなんかしっくりこなくてm(_ _)mやはり周りに興味があるせいなんですかね💦💦

• 7月18日
  • しまじろー

しまじろー

でしょうね😃💕

うちも2ヶ月過ぎに首がすわってから、ほとんど前向き抱っこでした。笑笑

• 7月18日
  • すもも

すもも

なるほどー!
    ちなみに前抱っこで寝ますか??

• 7月18日
  • しまじろー

しまじろー

すみません、気付かなくって😅

前向きで寝たら、首が前にガクッてなってそのままでは危険な感じになります😂
    何回かありましたが、気付いたらソッコーで向かい合わせ抱っこに直しました🤣

• 11月1日
  • しまじろー

しまじろー

ん?前抱きとは、写真の状態のことでしょうか???

前向き抱っことはママと同じ向き、すなわち赤ちゃんの背中とママの胸が密着する抱っこのことです。

ベビービョルンなんかの商品の写真を見てみてください😄

うちはポグネー社のオルガっていうヒップシートの抱っこ紐を1歳の時に買い、いまだに時々使ってますよ!

• 11月1日
  • しまじろー

しまじろー

これです!

• 11月2日
  • しまじろー

しまじろー

私が持ってるのは、このメーカーのやつです!

• 11月2日
さとみ

全く同じ悩みを持っています💦抱っこ紐の構造上の問題でしょうか…
そのほかの機能はとても満足なんですけど。答えになっておらずすみません💦

• すもも

すもも

あれからずっと試行錯誤してみてたのですが、腰ベルトをできる限りあげて思いっきり締めると少し軽減されました(^-^)
    毎回腰ベルトは高い位置で締め直すといいかもしれません(^ ^)
    やってみて下さい♡‼

それでも多少後ろに反りますが前よりはましかと😅

• 9月14日
さとみ

そうなんですね〜‼️
ありがとうございます😊
腰ベルトとはこの部分ですか?
赤ちゃんをなるべく上の方で抱っこするということでしょうか??

• すもも

すもも

これではなく大人の腰にカチッと装着するところです😄‼1番下の大きなやつです!
    ここを私の場合腰骨の上あたりで固定されるようグッとしめています!(苦しくない程度に!)これで少し軽減できるはずです(^ ^)

あと余談ですが私身長が153cmなのですがそれ以外のフックもほぼ全開までしめています!
    (身長や体型にもよると思うので当てにはならないかもしれないですが参考までに(^ ^)

• 9月16日