※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

予定日を過ぎた方の過ごし方について相談です。外出は躊躇し、家で漫画を読んでいます。粘液栓が出続けても産まれず、激痛もあります。

予定日を過ぎた方、どのように過ごしていましたか?

外を出歩くのもお腹がよく張るし破水が怖いなーと思って躊躇してしまうし、かといって家で一日中ゴロゴロしているわけにもいかないよなぁ…と💦

今は漫画「コウノドリ」を借りてきて家で読んでます😅

先週3日続けて粘液栓が出続け、恥骨は激痛で、もうすぐかなと思っていたのですが、なかなか産まれてこないものですね👶💦

コメント

パイン

家中の床拭きや散歩をしてました!
もう無理!ってほどに歩いた日に産まれましたよ!

• ちゃこ

ちゃこ

歩くと良さそうですよね🚶‍♂️
    涼しくなったら家のまわり少〜しだけ歩いてみようと思います(^^)

• 7月18日
natsu*

私も予定日過ぎました!
私の出産時期はまだ6月だったので、暑さも今ほどではなく、よく歩いてました。ゆきさんも歩いておけば産む時に楽かもしれませんが、今の時期ほんとに暑いですから辞めておいた方がいいかもしれませんね!破水というより、熱中症になったら大変ですから!

私はお家の中でできる臨月エクササイズとか、YouTubeにでてるのを暑い日はしてました!あとは掃除や、スクワットしてました!

予定日過ぎると焦りますよね、でもそういう人多いですから、リラックスして過ごしてくださいね(^^)

• ちゃこ

ちゃこ

熱中症のニュース多いですもんね😨
    youtubeにします!
    しんどくなったらすぐに座ったり休めますし、安心してできそうです✌️

• 7月18日
あき

一人で出かけるのは買い物程度で
旦那が休みの日は一緒に散歩してもらつてました。
後は、掃除したり断捨離したり、ゴロゴロしたりですかね😅

• ちゃこ

ちゃこ

狭い家なので、掃除も結構し尽くした感があります〜( i _ i )
    やっぱ一人で出かけるのは買い物程度になりますよね😅

• 7月18日
ちょこ

予定日すぎてからスクワットとかして陣痛くるの早めてました💦

• ちゃこ

ちゃこ

ここ数日はほぼ運動していないので、少し身体を動かしてみようと思います!(^^)

• 7月18日
ふみこ

予定日超過2日目の初マタです。私も歩くとお腹がずっと張って痛いし股関節痛もあるので、徒歩10分程度のスーパーまで歩いて行くくらいしか運動していません。2日前に軽いスクワットと階段昇降をしたら股関節痛が悪化しましたので、それ以降2度としていません🤣
臨月からの寝不足(1日2時間も寝られない)で体力が限界なのと、全く産まれる気配の無いままの予定日超過ストレスで精神崩壊をしており、自分の意思に関わらず突然号泣したりちょっとヤバイ状況なので、赤ちゃんが産まれるまでの最後のまったりできる期間だと思って家で本読んだり最低限の家事したり、とのんびり過ごしています。
ストレスを感じると陣痛が遠のくみたいなので、お互いのんびり過ごして残りのマタニティライフを頑張って乗り切りましょうね💪

• ちゃこ

ちゃこ

私も夜は全然寝付けずつらいです😭
    特に夜は身体がほてったように暑くって、でも旦那にはクーラーで部屋冷え過ぎ!って言われるし…てな感じで。布団に入ってから何時間ゴロゴロしてるんだよ!って感じです😂

のんびり過ごして良いですかね😅まぁいつかは出てきますもんね(>_<)

予定日1日違いです👶♡

• 7月18日
  • ふみこ

ふみこ

予定日1日違いですが👶♡
    夜の状況、全く同じですー🤣
    予定日の前後2週間で産まれれば正常とのことなので、予定日にとらわれずとにかく心穏やかに過ごすことが最優先ですね🍀

• 7月18日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうですね(>_<)
    頭でわかってても、早く産まれて来てほしいもんですね👶
    お互い気楽に頑張りましょー🙌🤰

• 7月18日
マコ

2駅歩いたりしてました!
でも全然頭おりなくて41w4dでの出産でした💦

暑いから外でれませんよね😭
出産頑張ってください♡

• ちゃこ

ちゃこ

41週4日ですか!長かったですね(>_<)!
    ありがとうございます(^^)
    無理しない程度に少し動いてみたいと思います😁

• 7月18日
みなまま

私も2人目なのに予定日過ぎちゃいました〜⸜( ⌓̈ )⸝
この猛暑じゃ散歩もできないですよね😭
私も恥骨と足の付け根が痛くてかれこれ1ヶ月…💦日に日に痛くなるのに産まれそうな気配ありません🙌
先週の検診で子宮口2cm開いてるって言われたんですけどね…😭

気長に待つしかないですね〜🙂

• ちゃこ

ちゃこ

うちの姉は3人子どもいるんですが、3人とも10日超えだったんで、もしかして体質かな…とびびってます(^_^;)

私も3cm開いてるって言われてるのに全くで…

私も気長に待ちます(о´∀`о)

• 7月18日