※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
ココロ・悩み

児童館や公園に行けず、他のママたちと比べ焦っている。ママ友付き合いも苦手でダメなママだと感じている。

今日も1日家でゴロゴロしてしまった🤦‍♀️
児童館も未だに1度も行かずでいます…
公園デビューもまだです💦
ママリで検索したらほとんどのママさんが
お子さんの為にお出かけをしていて
今更ながら焦っています😭
かといってママ友付き合いがめんどくさそう💦
はぁ〜ダメダメなママだ(泣)

コメント

にゃー

私も支援センター一度もいってないです😊 公園はスーパーの隣にあるので買い物ついでに行きますが五分で終わっちゃいます💦

まる子

同じです。わたしの場合はかなり人見知りでなかなか勇気がでなくて支援センター、児童館まだ行けてません💦
同じような性格の方と仲良くなれたらなって思います。

支援センター行ってもそこにいるママさんとなんとなくお話するだけで、ママ友っていう感じではないですよー!
子供と2人で家にいるとやることないし息つまりませんか?

ミッチェル

友達と支援センター巡りするのはどうですか?
私も子供と2人だけで行くの勇気いるので、友達親子誘って色々行ってます!
それで自分に合った雰囲気の支援センターが見付かったりしますよ🙌
後時間帯にもよります。
皆が昼寝してるであろう時間は、結構空いてるので行きやすいですよー。
まあこっちもそれに合わせて昼寝の時間調節しないとなんですが😂💦