※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

息子さんの成長が遅いので心配です。他のお子さんと比べてどうでしょうか?

うちの息子はもうすぐ1歳10ヶ月になるんですが、慎重は75センチ…体重は9.2キロです。
いわゆる成長曲線から下へ出てしまっています!
1年前の10ヶ月検診の時から、身長は3センチ…体重は0.8キロしか増えていません。
体の成長が遅いことに心配しています!
ご飯は食べ過ぎなくらい、ものすごくよく食べているので、何故大きくならないのかわかりません!

皆さんのお子様の身長や体重はどのような感じですか?
うちの子と同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

生まれが3746g
51,6cm

10ヶ月と23日の検診(9,10ヶ月検診
9430g
73cm

1歳と10日の検診(1歳児検診
9200g
73.4cm

1歳8ヶ月と25日(1歳6ヶ月検診
10,45kg
80cm

2歳と0日(2歳児検診
10,7kg
83,0cm

産まれたのは大きめですが、ずっとこぶりの息子です//

はじめは心配しましたが、よく食べよく動きよく出るので、彼の個性かな。と考えるようにしました。

最近ようやく安定して10キロを越えるようになりましたよ😊