※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

男の子のチャイルドシートについて心配しています。抱っこが好きなので、チャイルドシートを嫌がることがあるか気になります。

もう少しで4ヶ月になる男の子をもつ初ままです
お金、家の事情によりチャイルドシート買えなくやっと明日買えるのですが、チャイルドシートを嫌がる事ってあるのでしょうか?
ちなみに普段は抱っこしておろすとなく時があります(^_^;)

コメント

so❤︎mam

あるとおもいますよ!
うちは比較的嫌がらないのですがたまにぐずります。
でも嫌がってものせないといけないからあやしたりおもちゃもたせたりしてますがいつの間にか爆睡してます。

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうなんですね(^_^;)
    嫌がらないといいんですが( ; ; )

    • 11月28日
marincoco

うちの子はチャイルドシートめっちゃ嫌がってギャン泣きですT^T
はじめは可哀想だと思って、なかなか出かけられずに居ましたが、どうしても出かけないといけない時は、心を鬼にして乗せてます(´・ω・`;)
友達に聞いても、嫌がる子はいつまでも嫌がるし、泣いてても買い物なら、そんな長い距離じゃないだろうし、多少泣いてても声かけたり音楽聞かせて乗せてるって言ってました(o^^o)
うちの場合何しても泣きますが…笑

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    難しいですね(;_;)

    • 11月28日
ちまこーい

嫌がって毎回大泣きしてましたよ(^_^;)

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうなんですかね(;_;)
    泣いた時どうしてますか?

    • 11月28日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    停まってあやして乗せての繰り返しです(^_^;)停まれないときは泣かせたまま走行してましたよ(^_^;)あとは泣き止ませの曲を流して乗せたりしてました。

    • 11月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    なんかオススメの曲ありますか?

    • 11月28日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    効果がない日もありましたが、ふかふかかふか聞かせてましたよ(^^)/

    • 11月28日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    ユウチュウブで調べてみます!!

    • 11月28日