※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyom
子育て・グッズ

ファッションと育児について質問です。育休中で、贅沢品を買おうと思っています。育児中にいい財布やコートは使えますか?

ファッションと育児について質問させてください(>_<)
私は元々ファッション(ショッピング)が大好きで、ストレス発散法もショッピングです👠
今は育休中です。子供のために貯金をした方が良いことも分かっています。
けど、今回限り家にある自分のものを売って、そのお金で自分に大きな贅沢品を買おうと思っています。
そこで質問させてください★
財布かコートかで悩んでいます。育児中に、いい財布や、いいコートは使えますでしょうか?
どちらも小さな子供を連れて、となると現実的ではないでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

ひなの

コートだとヨダレや鼻水、食べこぼしなどたくさん付けられる可能性はありますが
財布は手の届かないところに置いとけば大丈夫なので
どちらかなら財布を選びます(*^_^*)

• hyom

hyom

ありがとうございます!先輩ママさんの意見、本当に助かります❣️
    参考にさせてもらいます(^^)

• 7月18日

コートは子どもといると汚れたりして良いのを着るともったいない気もするので私なら財布買います✨

• hyom

hyom

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(>_<)
    そうかなーと思いつつ、欲しい気持ちがあり質問させてもらいました💦
    貴重な意見ありがとうございます🌸

• 7月18日
ママリ

私だったら、財布にします☺️
身に付けるものは、子供が産まれてからは汚れてもいいものしか無理です💦
私も子供を産む前までは、ハイブランドの財布やバッグ、服も常に百貨店で買ってました。が、今はユニクロとかGUが多いです😅

• hyom

hyom

貴重な意見ありがとうございます(>_<)❣️
    私も今まではブランド品が大好きで、まだなかなかその想いが捨てきれません💦笑
    子供と全力で遊びたいのでコートは難しいですね(>_<)

• 7月18日
じゅのちっち

私もストレス発散方法はお買い物です!
もし財布かコートかと聞かれたら財布と即答します!

コートはヨダレ、泥んこでベトベトどろどろになるのは容易に想像つきます。。
抱っこしたまま傘だってささなくてはいけない場面もあるかもしれません。。

私はビンボー症なのでどろどろにしてもいい高いコートは買えません(*_*)

お財布なら一年中使えますし子供に汚されることもないかなぁと思います(^-^)

• hyom

hyom

一緒ですね!★ありがとうございます😊🌸
    そうですよね。そういう点を考えるとやっぱりコートは難しいかな、と思います。
    私もドロドロにしてもいい高いコートは買えないです(>_<)

• 7月18日
メメ

コートはやっぱり汚れが気になるので💦
コートは軽くて動きやすくて、汚れても構わないのが1番です!笑

なので私ならお財布買います😊

• hyom

hyom

ありがとうございます🌸
    皆さま財布とお答えいただいて、やっぱりコートは現実的ではないかなーという気がしてきました(>_<)
    気になりながら子供と接するのは良くないですもんね😵

• 7月18日