※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事が好きですか?私の主人は仕事が好きみたいで、来…

こんにちは!

皆さんの旦那さんは仕事が好きですか?
私の主人は仕事が好きみたいで、来月は休みが3日しかありません💦しかもほぼ夜勤です…

それはいいのですが、主人の体調が心配です。前に急性胃腸炎や大風邪をひいたことがあるので。何よりこちらに移る可能性もありますし、そうなると今の時期辛いです。主人もそうですが、赤ちゃんも心配です。

皆さんの旦那さんはどうですか?👀

コメント

メンだこ。

うちの旦那もしんどーいとか言いつつ
仕事好きみたいで
楽しそうに行ってます!!
仕事変えてから本当に楽しそうで
もうすぐそこに務めて2年ですが
1度も休んだ事ないですしなんなら残業して帰ってきます(;・ω・)

熱がある時もこんぐらい大丈夫って
普通に仕事行ってました( ̄▽ ̄;)

• みうママ

みうママ

うちも同じです(笑)今日は新人教育かーとブツブツ言いながら仕事行ってます😓
    熱あっても行きます!男の人はすごいですよね。

• 7月18日
  • メンだこ。

メンだこ。

そうなんですね(*´ω`*)
    うちもまた新しい人入ってきてさーとか言いながら行きましたヾ(・ω・`;)ノ
    本当に凄いなって思います
    私だったらどんな好きな仕事でも
    熱ある時点でやる気失せます( ̄▽ ̄;)

• 7月18日
jasmine

うちの旦那も仕事好きで休みがない月もあります。あとは昼間も仕事して夜もとか!でもそれだけ稼げるし喜んでます笑
私からしたら家にそんなにいてくれないしありがたいです!笑
風邪とか滅多に引かないですけど、たまーに長引く風邪引く時がありますねー!そのときは息子近づけません!笑

• みうママ

みうママ

休みが少ない分稼いできてくれるのはありがたいですよね。うちもそうです😁
    私も旦那が家にいないの慣れましたしむしろ自分の好きなことできます(笑)
    風邪引いたらうちも別室です。

• 7月18日
さー

好きって訳では無いですが毎月休みは5日だけです。 この熱い中仕事してるのもあって体調崩しやすいです😖
基本いつ頭痛いとか風邪ひき始めたとか胃が痛いってなっても大丈夫なように薬は常備させてます!あとは食事で栄養取らせて帰ってきたら好きなことさせてさっさと寝かす! もう休みも少ないし手伝いとか別にいいから体休めてって感じです(笑) もう風邪とかもしこの時期はないですけどインフルとかになったら別部屋で寝るしかないなーって感じです(-ω-)

• みうママ

みうママ

わかりますー!スマホいじったら早く寝て体休めて!って思います😖
    産後は寝ないで頑張るーと言ってくれますが無理だと思うので、手伝えたらやってって感じですかね(笑)

• 7月18日
はるか

うちも仕事好きと言ってます!
休みなんて1日丸々休みは1ヶ月に1回もありません笑
医師なので仕方ないです笑
当然当直もありますし、夜中呼びだされるのもしょっちゅうです。
仕事好きと言っても家族も大好きでいてくれるので、できる限り晩ご飯を一緒に食べて息子をお風呂に入れてくれます!
そしてそれが終わるとまた病院に戻って仕事です。

幸い今のところ大きな病気はありませんが、常に寝不足で可哀想です。

• みうママ

みうママ

お医者様なのですね!それは大変ですよね💦
    素敵な旦那様ですね、羨ましいです❤️うちも家族の時間は作るよと言ってくれているので文句はあまり言わないようにしています。

• 7月18日
ちぃ3児(4児)ママ

旦那の会社は週1休みなので月に4日ですが、休日に消防団などの予定などが入っててほぼ月2回休みあるかないかです(´・・`)💦

うちも長引く風邪ひいたりするし、こどもも3人いるし
負担が私にかかってます😂💦

• みうママ

みうママ

旦那様は何のお仕事されているのですか?消防士さんですか?
    お子様いると旦那様まで手が回らないって感じですか😖体調は気をつけて欲しいですよね。

• 7月18日
  • ちぃ3児(4児)ママ

ちぃ3児(4児)ママ

自動車整備士してます(´•ω•`)
    地元の消防団に入ってます💫

こどもがいると
    旦那にまで手をまわす余裕ないです😥

体調は気をつけてほしいですね😥

• 7月18日
  • みうママ

みうママ

そうなんですね!そうなるとなかなか大変ですね💦
    自分で管理して欲しいですよね。

• 7月18日

仕事が好きというより、いい会社なので定年まで辞めるつもりはないみたいです。

同期や先輩もいい人ばかりだし、夜勤もないし、週1.2回は定時上がりだし、残業も決められた時間数を超えないよう徹底されてるし、有給も月1回はほぼ確実にに取れるし、年末年始、GW、お盆は毎回10日くらいの休みだし、福利厚生も充実してて会社自体もとてもいいので。

• みうママ

みうママ

なんていい会社なんでしょう😃世の中にそんな会社があるとは…
    それなら仕事好きになりますね☺️

• 7月18日

仕事が好きというか、会社経営のため月に3〜4日しか休みがないなんてザラです💦
しかもその休みの日も1〜2時間だけ会社行って翌週の仕事がスムーズにいくよう計画練ったり、炎天下なのに取引先とゴルフ行かなくちゃいけなかったり😣
私も主人の体が心配です😭

• みうママ

みうママ

そうなんですね💦
    うちも、休みなのにちょっと行ってくるーみたいなのがありました。
    仕事の付き合いも大変ですよね😖

• 7月18日
myk

こんにちは!
うちの主人は月4日休みで日勤ですが、この暑い中外で仕事しています。
熱中症対策してますがちょっと心配です。
私自身過去に夜勤のみの仕事をしていた事があるのですがやはりその頃は体調崩しやすかったりしてました。やはり健康には適度に日光を浴びる生活の方がいいですよね。

心配し過ぎてもストレス溜まるだけですし本人に充分気をつけてもらうしかないですかねぇ…

• みうママ

みうママ

夜勤って体調が心配になりますよね💦主人はもう1年くらいずっと夜勤なので慣れましたが、こちらとしては日光浴びる規則正しい生活をして欲しいです😖

• 7月18日

お仕事は好きとは言いませんが嫌いじゃないみたいです😊
お仕事が好き、苦痛に感じないってことは職場の環境が良いということだと思うし、出来る人だからだと思います✨
確かにハードだと身体のことが心配ですよね、、、
今は良くても年取ってから一気に来そうですし😫

• みうママ

みうママ

そうかもしれません💡人間関係で困ってないみたいですし❗稼いできてくれるのは嬉しいですけどね☺️
    今は大丈夫でもこれからが心配です。

• 7月18日

好きなのかは分かりませんが
やりがいはあるみたいですね~
あと休みの日にバイト入れたりしてるので働くのは苦じゃないようです!
有難いです👏💕
ご主人は自主的に休み取らないんですか?それとも取れない?😭
若いうちならまだしもそれなりに年取ってきたら、仕事を沢山してくれて有難いけどそれで病気になったら元も子もないんだから…せめて週一はしっかり休んでください!と言いたいですね…

• みうママ

みうママ

休みは取れそうなら取るよ~と言いつつあまり取りません💧取れないと言うのもありますね。
    確かに年取ると負担になりますし、体のこと考えて欲しいものです😖

• 7月18日
メメ

好きじゃないけど週6で早朝から遅刻も欠勤もせず真面目に行ってます😃
でも仕事より家族優先なので、何かあれば無理にでも休んで来ます笑

• みうママ

みうママ

うちはどちらかと言うと仕事優先ですかねぇ…それはありがたいですが休めるなら休んで欲しいものです💦
    素敵な旦那様で羨ましいです😄

• 7月18日
おらふ

好きではないけど家族の為に頑張ってくれてます(*'ω'*)

冗談で仕事辞めてyoutuberになろうかなって言ってるくらいです🤣

• みうママ

みうママ

うちも、頑張ってくれているのであまり文句は言いません。が、体調は自己管理して欲しいですね💦

• 7月18日
さち

仕事好きだと思います😊💡
休みも月に4回くらいです😢
経営者だから休みが少ないのか、経営者なのに休みが少ないのか、連休取ってくれれば旅行も行けるのになぁ、と私はたまーに思いますが😂
毎日疲れたって言ってるけど、常に仕事のことや、将来のことを考えて頑張ってて、凄いなぁと思います😊✨