※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜間断乳について悩んでいます。①トントンで寝かすか、抱っこは?②麦茶で気を紛らわせてもいい?③何日で寝つきが良くなる?④昼間もおっぱいで寝かす必要は?⑤夜間断乳と卒乳は同時に進めるべき?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日で7ヶ月の娘がいます!夜間断乳についてです!!
娘はおっぱい大好きで昼寝も夜もおっぱいを吸いながらじゃないと寝ません😅夜中は短くて1時間長くて3時間ほどで起きてしまいます…。おっぱいあげるとすぐ寝るのですが😭💦そろそろ夜間は断乳したいと思ってます!そこで質問なのですが①夜起きたらトントンで寝かすのですか?抱っこはして良いのでしょうか!?②麦茶など飲ませて気を紛らわせれば良いのでしょうか?③なん日くらいでトントンや抱っこで寝てくれるようになりますか?④夜間断乳に成功したら昼間もおっぱいを吸いながら寝かすのをやめたほうがいいですよね?😅⑤夜間断乳と一緒に卒乳もしたほうがいいのでしょうか!?
同じような経験がある方お返事よろしくお願い致します😭✨

コメント

メメ

①夜中はトントンで寝かせてあげた方が自分が楽です
抱っこでしか寝てくれなくなると、今後重くなると辛いです

②喉が乾くことはあるので麦茶をあげて良いと思います

③早い子は3日くらいです
うちも4日目には朝まで寝てました
ただ、1ヶ月程かかる子もいるそうです

④うちの子は昼間は飲みながら寝ることありますが夜中は貰えないと分かったようなので、夜だけは欲しがらないで寝ます
なので個人差があるかも

⑤7ヶ月ならまだしなくても良いんじゃないかなと思います
卒乳はあくまで赤ちゃんから離れていくことなので…

因みに夜間断乳したから必ずしも朝までぐっすりとは限りません😅💦
後、今の季節は暑いし明るくなるのも早いのでどうしても夜中や早朝に起きやすいかもしれないです…