※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

料理がうまくいかず悩んでいる女性がいます。旦那に美味しいご飯を食べさせたいが、失敗すると泣きたくなる。毎日のお弁当作りの工夫を教えてほしいです。

毎朝旦那さんにお弁当を作ったりお夕飯を作ったりしてるのですが結構な頻度で失敗してしまいます
味付けが薄いとかしっかり煮込んだはずなのに硬かったり…
美味しいご飯作ってあげたいのですが出来なくて今はお仕事が出来ないのでうちにいるのにしっかりできない自分が嫌になります。
外で頑張って働いてくる旦那さんに美味しいご飯を食べさせてあげたい
もっと頑張らないと毎回美味しくないって言われる度に泣きたくなります
皆さんお弁当とかどうやって毎日中身を変えて作ってますか?

コメント

はる

火を通しても硬いままなのって根菜が多いですかね?一度レンジで温めてから煮ると柔らかいし時間短縮にもなりますよ😊
うちはお弁当のおかずは前日の晩御飯のリメイクとか晩御飯つくるときに一緒につくってます!

Romi

まず妊娠中にお弁当を作ってあげてるだけで素晴らしいと思います😭💕旦那さんへの愛情を感じます✨

うちの場合は手抜きなのでお弁当は夜ご飯の残りを詰めちゃってます笑。
お弁当に向いてるおかずとそうでないものがあるので気をつけるとしたらそのあたりでしょうか?

夜ご飯のレシピはクックパッド頼りです笑。あとは、今まで作った料理を全て記録しているので、その中から旦那さんが美味しいと言ってくれたものをリピして作ったりしてます!

にくさかな

お若いのかな??これからですよ〜(*´꒳`*)美味しくないって言うならあんたが作れって怒っていいですよ〜💡クラシルとか、アプリ見て作るのはいかがですか?クラシルは質問すると、返事もくれて親切ですよ💡

ぺん

旦那さんにとって薄味なら自分で調節してね〜にしてますけど、ご自分で薄いなと思うならこまめに味見してみてはどうですか??
後は上の方も言ってますが、レンジである程度火を通してからとか…🙂
家は煮物などは火を通して味つけして煮込んだあと1度置いて熱冷ましますよ!そうすると味が染み込みます👍
旦那さんも美味しくないってはっきり言わなくても……。
お弁当は作り置きしてその日その日で変えてます!

あゆみ

まずは美味しい物を作って食べさせてあげたいというお気持ちが素晴らしいと思います‼️
クラシルやクックパッドなどを見ながら作ってみるといいと思いますよ😄それを繰り返すことで、自分の味が定着していくと思います!
お弁当は味付けを気持ち濃いめにしたほうが美味しいと思います!時間がたってから食べるので。毎朝全部作るとなるとたいへんなのでお夕飯の残り物を入れたり、玉子焼きなど簡単なものを定番にしたり、自然解凍オッケーな冷凍食品なら保冷剤代わりにもなるので今の時期おススメです😄
今は妊娠中のようなのである程度時間あるかと思いますが、出産されてからはなかなか時間作るのが難しいと思うので、今のうちから手を抜いて時短するようにしていくのがいいと思いますよー(*^◯^*)

まき

うちも、美味しくないご飯とお弁当を結構出してます😅
美味しくないって私も言われますが、発展途上だ!!って言ってます(笑)
たまに、手抜きして冷凍食品たんまりいれてます(笑)