※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
家族・旦那

もうしんど過ぎて辛いです…。お腹空いてるのに食べたくない…動きたくな…

連日の投稿失礼します(´;ω;`)
もうしんど過ぎて辛いです…。
お腹空いてるのに食べたくない…動きたくない…。
どうしたらいいんだろう…

義父からのセクハラ発言、暴言などなど。
なにもかも私のせいになってる.°(ಗдಗ。)°.

コメント

華💐

旦那さんは味方してくれないんですか?😰💦

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    夫は味方になってくれてますが…それが気にくわないようです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月18日
  • 華💐

華💐

下のコメント見ましたが、すごいこと言う義父ですね😥

縁切りレベルですよ💦

• 7月18日
  • みみぽんず

みみぽんず

下のコメントまで見てくださりありがとうございます!
    やばいですよね…(´;ω;`)
    縁切るつもりで夫が話し合いに言ったら殴られて帰ってきました。
    最初に言い争いになった時に私も言い返してしまったりして至らない点はあったのですが、先にセクハラ発言してきたのは義父ですし、そんなに嫌だったなら謝ってやるよ〜と笑いながら言われたことにカチンときてしまって。

今は自分を正当化して全て私のせいにして、親戚などに言ってると思います。
    しんどいです〜(´;ω;`)

• 7月18日
  • 華💐

華💐

そこまでなったら、こっちから連絡とかしなくていいんじゃないですか?😰

色々言われて今まで我慢してたんだから、言うのは当たり前ですよ💦😥

でも親戚にまであれこれいってるのはめんどくさいですね(ToT)

もう、旦那さんの方の親戚関係は縁切っていいですよ!!
    これ以上関わると自分や旦那さん、それに子供さんたちが辛いだけですよ(ToT)

• 7月18日
  • みみぽんず

みみぽんず

基本こちらから連絡することはなく、呼び出されて行くか、いきなり電話が来るかって感じでした。
    なので、連絡が来ないと本当に穏やかに過ごせてて( ˘ω˘ )✨
    こんな状態の中、夫が弟の結婚式に呼ばれてて欠席で話してるんですが、周りの目を気にしそうな義父なので、なにか連絡が来るのではないか…とビビってます💦

私もあそこで言い返さず聞き入れていれば大ごとにならず済んだのに…。
    でもいずれは価値観違い過ぎて爆発してたと思いますけどね(`・∀・´)笑
    赤ちゃん産まれたらまずは男親から会いに行く!とか、海が近いから声が大きくて言葉使いが悪い!とかよくわかりません…。

親戚には自分が言ったことなどはあまり言わず被害者ぶってます💦
    夫から親戚にはいろいろ話して関わることはできないと伝えてますが、家族なのにね〜っとよく言われてます。

本当縁切りたい!!
    というか、切ってるつもりなのに向こうは違うみたいで(´;ω;`)
    夫に名字を返せ!!とか今までの時間を返せ!などなど言ってました。
    もうこんなにお互いガミガミしてるし、嫌いなら縁切ろうよ!って感じです。なのに、血の繋がりはあるから〜家族だから〜と合言葉のように💦

• 7月18日
  • 華💐

華💐

世間体は気にするんですね😅
    なんでも理由つけて欠席でいいですよ💦
    むしろ、次義弟のお嫁さんが餌食にならなければいいですけどね(ToT)

海が近いから....の下りとかよくわからないし、外のせいにするなよw
    声がでかいのも言葉遣いが悪いのもお前のせいだろって感じですね😅

家族だから、色々いっちゃって喧嘩すること有りますよ!
    家族だからって配慮が足らない義父が悪いんです!

名字返せって言うなら、名字をみみぽんずさんのにしちゃえ!笑っ

• 7月18日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんです!周りにはいい顔するんですよね(´;ω;`)
    夫も絶対行かない!と言ってるので少しは安心です( ˘ω˘ )✨
    義弟にも義父と同じようなことを言われたので、むしろ同じように揉めてしまえ(`・∀・´)とたまに思ってしまいます!笑

ですよね!海が近いっていうけど、さほど近くないし、方言とかも特にない神奈川に住んでるのに、どうしちゃったの?って思いました😳笑
    そのことを友達に言ったら、苦笑いして同じ市内の人間として恥ずかしい…そんな人は他にいないから〜😅と言われました!笑

家族だからこそぶつかることがあっても、家族だからってみんな同じ意見ではないし、ちゃんと息子である私の夫の意見も聞いてくれ!って思いました。
    私にも娘なんだから!とか言いつつも、セクハラ発言が嫌だと言い返せば、嫁のくせに遠慮がない!などなど言って来るし(´;ω;`)
    嫁はお前のためにいるんじゃねーぞ!って感じです。

本当に名字を私の方にしようかと思いましたが、結婚して5年くらい経ってからの名字変更に夫も違和感があるようで…。確かに5年も経っていきなり変わったら不思議に思うな〜と💦

たくさんお話聞いてくださり本当にありがとうございます!
    すごく助かります😭✨

• 7月18日
  • 華💐

華💐

旦那さんも味方だから、救われますね(*^^*)❤️

義弟も義父も似た者同士なんですね😅
    お嫁さんが変な人じゃなければ絶対もめますよ💦

きっと、あれこれ理由つけて自分を正当化したいんですよね😅
    それも同じ出身なんて💔笑っ

セクハラ発言とかほんっと!気持ち悪いですよね😅
    そういう目で見られてるの?
    って思うし、ほんとただ、ただ!気持ち悪い💦😅

何年たっても名字変更OKなきがしますけどね❗
    ただ回りからは何かあったの?って思われそうだし、聞いてくる人いそうですが💦

ここは匿名だから日頃回りに言えないことも言えますしね!
    どんどん吐き出してください!😆
    聞くことしかできませんが💦😥

• 7月18日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんです!夫が味方でいてくれて、義父に対して恐怖心もいっぱいあるのに頑張ってくれてて感謝しっぱなしです(´;ω;`)💕

まだ義父よりは話は通じそうですが、言い方悪いですが…クソ親子って感じですね(`・∀・´)笑
    結婚して半年くらいは経つようですし、うまくやってるのかと思います。きっと同じ市内の人間なのかな…と勝手に思ってます😅
    ちなみに義母はぶりっ子な喋り方で、私の前では、あんなお父さんでごめんね…あなたの味方だから!と泣いてくるのに、夫に電話で、あのバカ女がいけないんだからね!と言ってました。しかも…いっつもメソメソ泣いてて、気持ち悪いくらいです😵

セクハラ発言は、仲良くなるための状態だと言ってました💦
    仲良くなるために、胸小さいことやパンツの色を毎回言う必要あるのか?って感じで本当に気持ち悪いですよね😵コミニュケーションの取り方…やばいですよね💦

夫も会社に長く勤めてるので今から変えるのには多少抵抗があるみたいで。確かにいきなり変わったら気になりますもんね( ˘ω˘ )

ありがとうございます😭💕
    聞いてくださり本当嬉しいです!!
    みらんさんの優しさに感謝しかないです😭❤️ありがとうございます!

• 7月18日
  • 華💐

華💐

言葉でかかったけど、言えずでしたが、本当くそ親子ですね💦😅
    本当に旦那さんとの血の繋がりあるのかよ!って言いたいくらい、旦那さん似なくて良かったですね!!

義母のぶりっ子ほど可愛くないものはない!笑っ
    てか、いい年した大人がぶりっ子って....苦笑
    苦笑以外になにもない!笑っ

仲良くなりたいなら、そういう言葉言わないですよ!
    義父にパンツの色聞かれて喜ぶ人は義母くらいですよww
    コミュニケーション能力低すぎ!

私もここでしか言えないこともあります!笑っ

• 7月19日
  • みみぽんず

みみぽんず

言っちゃってください!!笑
    本当にクソ過ぎて…早く消えてほしいと切に願います( ˘ω˘ )笑
    夫も最初は義父の考えが強くて、、でも私が本気で悩んでて辛いことを言ってたら理解してくれて、自分の意見をしっかり言えるようになりました✨
    これが洗脳になるのかな…?
    夫が変わったことを義父は洗脳されてる!と言うので(´;ω;`)

義母49歳で、同じの友達親に比べたら若いんですけど、それでまだ私は若いからぶりっ子になってるんだと思います:(;゙゚'ω゚'):
    でも初めて会った時に、親は60手前くらいか〜なんて思ってたら、40前半だったのでビビりました(°▽°)笑

ですよね!!コミニュケーションの取り方やばい💦笑
    夫の幼馴染の女の子にもよくそういうことを言ってるみたいで、その子は小さい頃から言われてるから慣れてて、適当に笑って流せてたみたいなので、それで女にはコレだ!と思ったようで…同じように聞けば笑って仲良くなれると思ったようです😅
    その幼馴染の子は慣れてるだろうけど、そんなクソみたい発言をコミニュケーションだと思うのはなかなか難しいです:(;゙゚'ω゚'):

やっぱりいろいろありますよね😢
    こんなにたくさんお話聞いてくださって優しいみらんさんには本当感謝しかないです❤️
    みらんさんも何かあればぜひぶちまけてください!!✨

• 7月19日
みなみ

昔の人はセクハラ?そんな事で騒ぎすぎやろって思ってますからね。今でさえセクハラ、モラハラ、マタハラ、パワハラって言いますけど😓に、しても暴言はいやですね…どうゆう発言かわかりませんが。。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜…義父は全て冗談なのにって言ってましたが、冗談にしても会うたびセクハラ発言はキツイものがありました.°(ಗдಗ。)°.
    しかもその発言されて、イラっとした顔すると気にくわない!と怒るし💦
    暴言は以前死産してしまった時に、産まれて来なくて正解だ、親になりかけただけ、性格も声もわからない奴が死んでなにが悲しいのか!などなどです。ご気分悪くされたら申し訳ないです。

• 7月18日
  • みなみ

みなみ

酷い…😭それはほんと酷いですね😭いやぁ、こちらこそそんなお辛いお話させてしまってごめんなさい😭心の中で思う分には勝手ですが、何故そんな言葉を本人に言うのでしょう💦そうゆう人ほんとに理解出来ないですね。どうゆう風に育てられたんですかね。人の気持ちもわからない、同情すら覚えませんね💦関わりたくないですね、ほんっっっとに💦💦お孫さんは可愛いんですかね💦

• 7月18日
  • みみぽんず

みみぽんず

いえいえ、こんなお話を聞いてくださり本当助かります。ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    ひどいですよね…理解できないですよね…。自分が一番正しいと思ってるので少しでも気にくわないと、嫁のくせに!とか俺の娘になったんだろ!とか言ってました。全く理解できないですもん.°(ಗдಗ。)°.
    義父の両親は離婚されていてもう他界してるのですが、離婚してたからしょうがない〜とか思ってるようです💦
    こんなに頑固で古い考えがあるのにまだ49歳という…(´;ω;`)

娘が産まれたことは言ってません。
    俺の孫だから嫁はいらないから孫よこせ!って以前言ってましたし、なにより本当に関わりたくなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月18日