※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

基礎体温が上がらず心配です。妊娠しにくくなるでしょうか?基礎体温を上げる方法はありますか?基礎体温データを提供します。

基礎体温についてお伺いします!

高温期になっても高くて36.7付近、低いと36.2ぐらいまで下がり、平均は36.5ぐらいと思います。
低温期はだいたい35度代後半です。
特に低体温でもないのですが高温期がなかなか上がりません😣
高温期が低いと妊娠しづらくなってしまうでしょうか、、、
皆さん基礎体温を上げるために何かされてた事はありますか??

基礎体温載せましたのでよろしくお願いします!

コメント

Py❤︎

私もともと低体温だったので、葉酸サプリのんだり、規則正しい生活を心がけました✨そしたら低温期でも36.66で高温期には37いくようになりました!
グラフも2層に分かれてますし、ママリみてると高温期低い方も妊娠してるのでそこまで心配しなくても大丈夫かな、て私は思います💓🙆🏻‍♀️

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😭
    なかなか妊娠せず色々な事に「これがダメなのではない…」と思うようになってきていて、、、

規則正しい生活ってやっぱり大事ですよね!仕事が忙しく珈琲も飲むしカップラーメンも結構食べちゃってるので、そういうのも控えて頑張ります!!

• 7月19日
mini

グラフとしては低温期と高温期の平均温度の差が0.3℃あれば問題ないです😊単純に冷えは妊活に良くないので、体を温めて基礎代謝が上がるような生活を心がけると効果的なんじゃないかと思いますよ🙂
努力されている人は夏でも冷たい飲み物は飲まず常温、腹巻や靴下を着用する、パジャマや部屋着も長袖長ズボンなどされています😊冷え性でも妊娠する方も大勢いますが、妊娠しづらいなら試してみる価値はあると思いますよ💕

• ゆきち

ゆきち

平均温度0.3度以上あれば大丈夫なんですね😳今月はなかなか高温期が上がらず36.4ほどなんですが、ギリギリ0.3度差がありそうで安心しました💦

体内を温めるように、わたしもやれる事をやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
えりママ

妊娠した時の基礎体温の写真を載せておきます!

私は低温期が36.3〜36.5くらいで高温期が36.6〜36.8くらいです(^^)

私は一人目を妊娠した時も今回もそうですが、妊娠した時のほうが低温期から高温期になるのが緩やかでした。

今は真夏で暑いですが、やはり体を冷やさずに入れる時は湯船に浸かったり、室内で冷えそうな時は下腹部にホッカイロ貼ったりしてました(^^)
もちろん程よく温かくなるように服の上からですが。

私は妊娠した時の高温期でも高くて36.8くらいなので心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    2人もお子さんがおられるという事で励みになりますー😭

身体を冷やさないようにするのってやっぱり大切なんですね!
    昼間は暖かい飲み物で頑張ってるのですが、夜はアイスやかき氷をついつい食べてしまいます😵
    まずは身体を冷やさないように心がけてみます😆

• 7月19日