※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が全く開いていないことを伝えられた妊婦さん。同じ状況で産まれた方の経験や、38週の子宮口の開き具合について知りたいと思っています。

38週1日妊婦です🙌
今日は検診でした。

子宮口まだ全く開いていないねー
と言われました~💦
38週で同じ状況だった方どのくらいで産まれましたか~💦?
38週の時はどのくらい開いてるものなんですかね~💦?早めに産まれて欲しいなーと思っていたのでまだまだなのかなーと🤔

コメント

りい

私は38週でまだガチガチだし完璧に閉じてるよーと言われ、予定日ぴったりに陣痛が来ました🤣
私も早めに生まれて欲しかったのですが、なかなか思い通りにはいきませんでした😭

あと少しの妊婦生活たのしんでください☺️💕

• 👶💕

👶💕

そうですよね~💦でも予定日ぴったりならいいですね!越えちゃったら誘発分娩みたいで~😭それは避けたいなーと❗スクワットでもしてみます🙌

• 7月18日
  • りい

りい

先日世界仰天ニュースでもやってましたが、ピザ食べたら陣痛きましたよ😳私の友達もピザできました😘

• 7月18日
  • 👶💕

👶💕

そうなんですか~🙆焼き肉、オロナミンCは聞いたことありましたが…
    ピザは初耳でした❗🙌何のピザでも良いんですか?

• 7月18日
  • りい

りい

仰天ニュースでは海外にある店のとあるピリ辛のピザとなってましたが、私は普通にイタリアン食べに行ってみんなでシェアして色んなピザ食べました🙆‍♀️
    ピリ辛のものは食べてないのですが、何が効いたのかは不明ですが😭

• 7月18日
  • 👶💕

👶💕

えーすごいですね~🙌
    ピザで産まれたらいいですね~👏
    おいしいし一石二鳥です!笑
    聞いたら食べたくなってきました🙆
    近々宅配で頼んで食べてみます~🍕💕ありがとうございました🎵

• 7月18日
🦖💫

38週の時全く開いてなかったです!
健診で赤ちゃんも下がってないし内診グリグリできないね〜予定日過ぎるかもね〜って言われたけど、その5日に出産しました👼🏻

早く産まれてほしくて、テレビ見ながらひたすら早歩きの足踏みしてました!

• 👶💕

👶💕

え、そうなんですか~🙌それは希望もてます❗あと5日くらいだと理想的です~🙆私もそうなったらいいな~💦なるべく動いてみます!

• 7月18日
あゆたま

同じ状況でした😅
予定日を2日遅れて産まれました……
早く産まれて欲しいって思ってたのがお腹に伝わったのか、出てきてくれませんでした😫😫

• 👶💕

👶💕

居心地良かったんですかね~🙌赤ちゃんのタイミングって言いますもんね!早くってついつい思っちゃいますけど~💦出てきても大変ですもんね✨のんびり待つ方がいいのかな~🙆とりあえずスクワットでもしてみます🎵

• 7月18日
  • あゆたま

あゆたま

毎日スクワットと雑巾がけしてました♪
    もうすぐ会えますね😉
    あと少しのマタニティライフ楽しんでください!

• 7月18日
  • 👶💕

👶💕

雑巾がけ良いですね✨部屋もきれいになりますし、スクワット&雑巾がけやってみます!🙆ありがとうございました🎵

• 7月18日
ムムン

37週6日で全然開いてないと言われたんですが38週3日で出産しました。台の昇降運動をめちゃくちゃやって、台風も来てたので生まれたんだと思ってます(笑)

• 👶💕

👶💕

台の昇降運動とはどんなものですか~🤔?調べて私もやってみます🎵38週中が理想的です~🌠

• 7月18日
  • ムムン

ムムン

階段の1段目を乗ったり降りたりを繰り返すだけです!うちは階段ないのでちょっと高めの台を乗ったり降りたりしてました。うまく伝えられなくてすみません(;´д`)

• 7月18日
  • 👶💕

👶💕

踏み台昇降ですね~🙌理解しました~🌠赤ちゃんが下がってきてくれるんですかね~!お家でも手軽にできるし良いですね!やってみます🎵ありがとうございました✨

• 7月18日
たまゆ

私は37週5日の検診で、ガチガチにしまってるから予定日より遅れるかも!と先生に言われましたが、38週1日で所要時間3時間の超安産で出産しました。前日歩き回ったのもあるかもしれませんが、初産でも予定日より早くすんなりと産まれることもあるんだなぁって思いました✨
ひまわりさんも、もう38週ならいつ生まれてもおかしくないので、開いていないと言われていてもお身体第1に、近所のお散歩くらいにしてくださいね😣!

• 👶💕

👶💕

毎日歩き回られてたんですね🙌どのくらい歩いてましたか?私も毎日5、6千歩くらいはお買い物に歩いてるのですが~💦足りないんですかね~💦暑すぎて今はなかなか歩くのも歩きづらくて~😅
    3時間なんてすばらしいですね~🙌あたしもそうなりたいです🎵

• 7月18日
  • たまゆ

たまゆ

私も5、6千歩でしたよ〜😄お腹が大きいと、なかなか思う速さでも動き回れませんよね😅12月に出産したのですが、その時は寒くて外は歩きづらかったのでショッピングモールをウロウロしていました!笑

• 7月18日
  • 👶💕

👶💕

そうなんですよね~💦歩いてても本当に遅くて時間かかるんですよね💦結構疲れるのに歩数はそんなにいってなかったりして😭臨月は大変ですね~💦ショッピングモール良いですね!ただ家の近くになくて~😰車もないのでなかなか歩く場所が難しいです~💦夕方とか涼しい時間ねらって歩いてみます🙆

• 7月18日
もも

私は最後の検診でも開いてなかったです!!(笑)
結局予定日8日過ぎました💦
親の産まれて欲しい日は関係ないですもんね、赤ちゃんが頑張れる!と思ったときに出てきてくれますよ。

• 👶💕

👶💕

そうですね~🙌
    赤ちゃんのタイミングですよね🎵体力つけて楽しみに待ってみます!👶

• 7月18日
a5

生まれる直前まで全く開いてませんでした😭
破水・陣痛を2日間耐えてましたが、開かず…
生まれる1時間前に急に全開になりましたが助産師さんに『初産の人は開いてもまだかかるよ〜』と言われ…
2日耐えてんのにこれ以上待てるかァっ😱‼️と思って 死に物狂いでいきんだ結果、分娩台に上がって3分で生まれました🤣
39w3dでした

• 👶💕

👶💕

そんなこともあるんですね~💦
    一気に開きすぎても大変そうですね~😭いつ開くか全く分からないってことですね~💦
    39週3日で出産はちょうどいいですね✨🙆

• 7月18日
  • a5

a5

帝王切開の話になってましたが、診察したら全開で 3cm先に頭も来てて、先生も助産師さんも驚いてました😅
    開いてなくても、下りてきてなくても、出てきます💦
    ママに会うためにお腹の中で準備してくれてますので、気長に待ってあげてください💕

ちなみに私は気長に待てず、バランスボールで飛び跳ねまくった翌日に、破水しました🤗

• 7月18日