※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お仕事

育休中の新卒女性が、来年4月に復職予定。同じ経験の方や転職経験者と話したい。話し相手を探しています。

新卒でドコモショップの代理店に就職→結婚、出産し現在育休中の者です。
育休延長して来年4月に仕事復帰の予定なんですが、同じ様な経歴の方いらっしゃったらお話したいです!
また、ショップスタッフから転職をしたことある方いらしたら、合わせてお話聞きたいです。(^.^)
相談もそうなんですがもうなんかとにかく話したいです笑
よろしくお願いします。

コメント

テンテン

auショップ就職→結婚で引っ越し+違う代理店のショップへ→現在派遣で育休中です(*´∇`*)

• 伊山

伊山

おー!ありがとうございます!
    育休明けは復帰して続ける予定ですか?
    私、2年近く休んでてもう浦島太郎状態なので転職しようか迷ってます😅

• 7月18日
  • テンテン

テンテン

来年復帰予定です。1年なんで保育園入れたら2月末か3月…入れなかったら延長で。
    確かに、1年抜けたら浦島太郎になりますよね(笑)しかも携帯業界、普通の主婦がフルで働くにはツラい!

• 7月18日
  • 伊山

伊山

職場の人たちも育休取ると延長orそのまま退職の流れが多いです💦
    なんか仕事そのものが光とか公共料金とかタブレットとかになってて、業界そのものに不信感です😂

• 7月19日
  • テンテン

テンテン

わかります!何で電気とかウォーターサーバーすすめてんの私?みたいな。携帯だけじゃ生き残れないんでしょうけどね。
    ただ、私この仕事長いので地盤がある分楽+給料が良くて😭辞めるならもっと貯めてからもありかなーと。先輩たちは大体子供が保育園~小学生くらいで辞めてました。

• 7月19日
  • 伊山

伊山

ウォーターサーバーはやばいですね😂
    なんでも屋かよ、ってなります。

長いということは責任者さんですかね?
    私6年+7年目は育休のスタッフなんですが

妊娠前は
    月10日休み+有給+リフ休7日
    月給25~26
    ボ30弱×2回(資格手当含む)
    年収380くらい

でした💦今考えるとまあまあ恵まれてるなと思いますが土日勤務が嫌すぎて、、
    でも時短で小学校前まで働くのもありですねー。

• 7月19日
  • テンテン

テンテン

歴としてはトータル9年くらい。引っ越しでちょこちょこ代理店かわってるので責任者じゃないです(笑)
    うちも年収300-400の間くらいです。派遣なのでボーナスなしで休みはもうちょっと少ないですが、残業しまくってた時の給料いい意味でやばかったです(笑)
    結婚して代理店変わったときに、日祝+お盆正月休みで雇ってもらうこと条件にしました。資格と経験で助かりました😭

• 7月19日
  • 伊山

伊山

うちも残業代で成り立ってた感あります😅残業代分単位で出てました。
    時短で復帰の予定ですか?
    どれくらいの給料になるか、とか計算してないんですが、派遣だと日(祝)休みとか条件つけられるんですね🙌羨ましい✨✨✨✨

資格も最上位取ってるとかなり+ですよね~😆
    めっちゃいろいろ教えてくださってありがとうございます!参考になります!

• 7月19日
  • テンテン

テンテン

分単位良いですね!うちは15分単位でした(>_<)代理店(派遣・社員によっても)によって全然違いますよねこの業界。
    うちはフルで復帰して、保育園の迎えは旦那(自営業なので昼休憩に)夕方からは義母が見ててくれる予定です。本音を言うともっと娘と過ごしたいから昼にちょっと働くくらいの仕事に就きたい…けど、まぁお金ないと生活キツいので貯めれるうちに貯める予定です。
    こちらこそありがとうございます!

• 7月19日