※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

旦那がベビーモニター提案に反対。赤ちゃんの見守りが難しい状況で、解決策を理解してもらえず悲しい。反対者にどう説得したか知りたい。

ベビーモニター提案したら、旦那に反対されました。
モニターあるからって気抜いて側で見なくなるからって、、、。

義実家で2階に私達の部屋があります。
1階は、赤ちゃんが寝かせとけれる場所はありません。
家事するにも、場所的に泣き声も聞こえないし
心配ですぐ見に行くので全く出来ません。
旦那は、家事しなくて良いって片付けるけど
旦那だけならそれでも良いかもしれないけど
義実家で住んでる以上そんな事出来ません。
解決策があるのに、偏見で理解してもらえず悲しいです。

反対された方居ましたら、どうやって説得しましたか?

コメント

soyo

私はベビーモニターは買わずに、パナソニックのビデオカメラをアマゾンで安く買って、それにベビーモニター機能が付いていたので、寝室で寝かせて、隣の部屋で食事してる時などに設置してましたよ☺️

子供のことたくさん撮りたいから〜♡とかってビデオカメラ買えないですかね😂

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ビデオカメラにそんな機能が付いてるんですね!
    でも、ビデオカメラに既にあるんですよね、、、。
    それ凄い良い考えだったのに(;ω;)

    • 7月18日
YY

四六時中そばで見てろって事??ですかね、、、??(^_^;)
鳴き声が聞こえないから心配なんだよ。
私は家事をしないでいることはあなたの実家にいる以上無理だから、
それならあなたが四六時中子供が突然死にならないか監視しててね!
ありがとう!

とか、、、意地悪過ぎますかね?笑

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ほんとそれです。
    基本任せるって感じなんですが
    大事な時に限って理解が足りなくて(´⊙ω⊙`)
    反対理由が上記だけだから
    ありもしない想像で物言われてもと、、、。

    • 7月18日
べるりん

うちはアパートですが、心配なので同じくらいの月齢のときにこれを買いました💓

モニター?画面などは付いてませんが、音がよく聞こえるので、今でも重宝してますよ〜\( ˆoˆ )/

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    音だけでも安心ですよね!
    すぐ起きる時あるので
    泣いてないか心配ですもん(;ω;)
    音だけならどうか提案してみます!

    • 7月18日
  • べるりん

    べるりん


    うちの子もそうでした!

    すぐ起きたりするので、ずっと付き添ってもいられないので、、、

    これないと逆に安心して離れられなくなりました🤣💕

    • 7月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私だけじゃないって分かって心強いです😭
    こうゆう物あると、安心出来ますよね!
    離れたくて離れたい訳じゃないですもん(;ω;)

    • 7月18日
ちー

いますよねぇ、、
しなくていいって言う割に自分がするわけでもなく、義両親のことを気にする気持ちも汲んでくれないって😣
子育てを任されている現場の人間がいるって言ってるんだから黙って買えー!って思っちゃいます(笑)
だいたい母親がベビーモニターがあればお腹痛めて産んだ愛する子供を側で見なくていいやなんて思うわけない。
旦那さんの発想だなーって思います。
解決策じゃなくてごめんなさい😅

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ほんとそれです(;ω;)
    現実ベビーモニターがある事で、メリットしか生まれないのに😢
    デメリットは、お金がかかる事ですねw
    でも、5千円内で命と安心が買えるってゆー(´⊙ω⊙`)
    私の心を代弁して下さり有難うございます😭

    • 7月18日