※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
妊活

流産後の生理について、出血や塊があったが異常なし。1回目の生理が来なければ受診すること。今の症状は生理か悪露か。

流産後の生理についてです。
カテ違いでしたらすいません(´・ω・`)

今月4日に稽留流産のため、流産手術を受けました。
その後しばらく出血が続き、10日の日に今までに出なかったレバー状の塊がでたので、11日にエコーで診てもらい、異常なしとのことでした。
その後15日に今度はゴルフボール大の塊がでましたが、ついこの前妊娠成分の残りもないとのことで診断されたので、10日の日と同じ感じかな?と思い、病院には行きませんでした。その2日後出血は治まりました。
25日に病理診断の結果を聞きに行ったのですが、そのときに15日のことを言ったら大丈夫とのことでした。
1回目の生理が年内に来なければ年明けに受診することと、生理が多かったり少なかったりするけどそれは異常じゃないとの説明をされ、ここ何日か、茶オリが出ていて、今朝生理と思わしき出血があったのですが、今は止まったようです…これが1回目の生理なんでしょうか?
それとも悪露?なんでしょうか?

コメント

じゅよ

私も稽留流産で手術しました。
術後は、
出血がダラダラ続きました。
茶オリが出たと思ったら
また赤くなったりと、、

生理は手術した日から
ちょうど一ヶ月後に来ました。
その時は茶おりから始まり、
出血量も多かったです。
生理だ!とハッキリわかりました。

すみません、今回の出血が
生理か悪露かは私もわかりません(;_;)
いつもの生理周期は何日くらいでしょうか?

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    やっぱり繰り返すんですかね(´・ω・`)
    生理周期は30日前後です(´・ω・`)
    だとしたら早すぎますよね?

    • 11月28日
mather

私も以前稽留流産を2度経験しました。
レバー状の塊がぼとっと出てきて焦ったのを覚えています。

手術をして大体1ヶ月後に生理がきましたが、量、痛み共にいつも通りの生理でした。
今まで生理不順で量や痛みがその月によってバラバラだったのですが、不思議な事に正常になりました(^^)

もう少し時間がたてばいつも通りのような生理がくるのではないかと思います´◡`
素人判断なので正確な事は言えませんが、今回の出血は悪露なのではないのかなと。

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    焦りますよね…
    私出先で出てきて、旦那に慌ててトイレ行きたいって言って駆け込んで、なんだこれって10分くらい出先のトイレに引きこもってました(´°ω°`)

    まだ悪露続いてるんですかね(´・ω・`)

    • 11月28日