※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の服装について、暑い日のノースリーブ肌着は適しているでしょうか?

新生児の外出時の服装について

今日午後から産後1週間検診があります。赤ちゃんの服装で半袖ロンパースを着せる予定ですが、肌着は短肌着がいいのかノースリーブタイプの肌着がいいのか迷ってます。上の子のときとは季節が違うためどうしたらよいのか、、。今日外はとても暑いのでノースリーブ肌着がいいのかなぁとおもうのですが、新生児にノースリーブ着せるのはよくないですかね?

コメント

yooo

半袖の方が脇汗を吸うので、ノースリーブより良いそうですよー。
保健師さんが言ってました(^^)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^脇汗のことは全然頭にありませんでした!赤ちゃんは汗かきやすいですもんね^^;

• 7月18日
  • yooo

yooo

すみません、肌着の話でしたね💦
    ノースリーブでも問題ないと思います

健診では、何回も脱いだり着せたりするので、うちは半袖肌着(紐で結ぶタイプ)のみで行きました(笑)

• 7月18日
  • いこ

いこ

肌着です^ ^ノースリーブでも大丈夫だとわかり安心しました♪

家では紐で結ぶタイプの肌着なんですが検診だと人の目があるし、上の子のお下がりでちょっとヨレヨレなんです(笑)今回は服も着せて行こうと思います♪

• 7月18日
すもも

ノースリーブ肌着の上に半袖ロンパースですよね?
問題ないかと思います^_^
肩の日焼けも防げますし☆
暑いので気をつけてくださいね〜

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^そうです!なら大丈夫ですかね^ ^優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)気をつけて行ってきます♪

• 7月18日