※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama❤︎
妊娠・出産

臨月に入り便秘が再発。出産時に便が心配。便秘解消法や子宮口を柔らかくする方法を知りたいです。

あと予定日まで10日✨
わくわく、どきどきしながら1日過ごしてます💕

ちょっと汚い話になりますがもともと便秘の私が臨月に入ってめちゃくちゃ快便になり毎日お通じがよくなりました👏
だがしかし!!
最近になってまた便秘😭💔
2日にいっぺん出るか出ないか。
このまんま出産するとなった時に
便が出てしまわないか考えるよーになりました笑
立ち会い出産の予定なので便が出たら
恥ずかしいので出ない日は便秘薬か
かんちょう?をしよーかとも考えてるんですけど
今までした事なく勇気が出ません笑笑
便秘解消方はありませんか?

そして子宮口がちがちと言われているので柔らかくする為になにかしてたよって方教えてください!

コメント

実衣

出産直前は不思議と快便になりできります
そんな声をよく聞きます

湯船につかりながらヤンキー座りしてたら子宮口が柔らかくなり、卵白のようなおりものが増えましたよ

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    しょーがないことなんですね😅

    ほおほお…湯船の中でですね!
    おりものがなかなか増えないんでまだなんだろーなっておもってます😭

    • 11月28日
りえ嬢

私の知り合いからは、お産の直前に浣腸をした、と多く聞きました。
私もそうなのかと思いこんで、いざ入院。
正直、陣痛と失神の繰り返しで排便のことを思い出す余裕さえなく、トイレには行きましたが普通に1人ですませて、分娩台へ。
いきんでいると、『最初は便が出てくるよね〜』と助産師さんがキャッチしてた模様…主人も立ち会っていましたが…。
でももう、全然気になんてしてられなかったし、遠くの方で聞こえた感じがしたかな程度でしたー笑

なので、便秘が辛ければ病院に相談するといいと思いますし、出産前に浣腸をするかも聞いてみると良いかもしれないです(*´艸`*)

あと、私の場合出産の3日くらい前からやたらと快便になりました‼
どうやらそれも、体がお産の準備をしているからだそう。

子宮口ガチガチ、は、私も予定日直前の検診で言われ、毎朝1時間くらいお散歩しましたー。
知り合いは、床の雑巾がけを勧められた、と言っていましたよ。

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    し、し、失神꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    やっぱり出ちゃうんですね(・・;)笑
    かんちょうしてもらえるか聞いてみます👍出産の時出ても気にしてられませんよね笑

    昨日から寒くて散歩に行けてないです😅でもまた頑張ります👍

    • 11月28日
  • りえ嬢

    りえ嬢


    そうですよね‼(ノ;・ω・)ノ
    私去年の夏に出産したから、5時くらいからお散歩してましたが、今はムリですよね💦季節考えてなかったです(>_<)
    風邪ひくと困っちゃうから、スクワットにしてくださいヾ(;´Д`)ノ

    怖がらせてしまってごめんなさい(*´д`)
    でも、人生最大の痛みを乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えるので、がんばってくださいね(*´艸`*)♡

    • 11月28日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    行こうと思ってばっちり支度するけど行く前にちょっとあったかいお茶のんでから…って落ち着いちゃうと明日でいっかってなってそれがここ2、3日続いてます笑
    スクワットはなるべくするよーにはしてます♪

    痛いけど子供みたら痛みなんか忘れるって言いますもんね💓それくらい愛おしいんだなって思ったらがんばろって思います👍

    • 11月28日
ちょふ☆

わかりますー!
私は便秘なことをつたえて
マグミットっていう
緩下剤を処方してもらいました!

ラズベリーリーフティー?
のんでみたり
お散歩したり雑巾かけたら
してましたよ~!
子宮口まったくやなーと
言われてましたが予定日の前の日に生まれてくれました♥

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    あ、産婦人科で処方してもらえるんですね!言ってみます!

    ラブベリーリーフティーってどこに売ってますか?薬局とかにありますかね(・・;)
    やっぱり動くことがいいですよね!
    頑張ってみます!!!

    • 11月28日
  • ちょふ☆

    ちょふ☆

    カルディー?てとこで
    私は買いましたよ🎵

    • 11月28日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    それって薬局ですか?ネットですか?
    質問ばっかですみません(・・;)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    KALDI Coffe farmですかね。ショッピングモールに時々見かける海外食品店です。でも大抵いろんなところで売っていると思いますよー。
    一番便利なのはAmazonでしょうか。

    • 11月29日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    たぶんどこかわかりました!
    イオンとかの中に入ってます♪
    amazonであるならそっちでもみてみます!ありがとうございます♪

    • 11月29日
ちょふ☆

薬局じゃなくて
コーヒーとかおいてるとこですよ♥

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    あ、わかったかもです!
    ありがとうございます♪

    • 11月28日
あのねねね

私も臨月に入り急に快便になりました
でも、出産の数日前からまた便秘になりましたよ^o^
今思えばあれも出産の兆候だったのかな?と!
ちなみに、出産前に浣腸はしなかったしお産でも出ずに産後2日目にやっとスッキリしましたよ(笑)

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    同じです❤️
    兆候だったら凄い嬉しいですけど子宮がちがち&降りてないみたいなんです(T ^ T)

    早くスッキリしたぁぁぁぁい笑

    • 11月28日
  • あのねねね

    あのねねね

    私も38wの検診で開いてないし降りても来てませんでしたが39w丁度に出産しましたよー^o^
    便意だと思ってたのは赤ちゃんの頭でした(笑)

    • 11月28日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    便意みたいなかんぢになったんですね!あとちょっとで39週なんでちょっと期待しておきます♪

    • 11月28日
  • あのねねね

    あのねねね

    特に運動したりとか特別なことは何にもしてませんでしたがちゃんと産まれてきてくれました^o^
    毎日、早く出ておいでー。とか話しかけたりしたくらいです(笑)

    • 11月28日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    やっぱりべびさんのでてきたい時に出てくるんですね💓

    • 11月28日
  • あのねねね

    あのねねね

    陣痛はやっぱり痛かったですけど、痛かった事しか覚えてなくてどんな痛みだったかもう忘れちゃいました(笑)
    分娩室へ入ってから30分足らずで出産したので安産菌置いていきますね^o^
    焦る気持ちももちろんありますが絶対に出てきてくれるので頑張ってくださいね◎
    我が子は本当に可愛いので乗り切れますよ!

    • 11月28日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    ちょー安産ですね💓
    安産菌全ていただきます( *¯ ³¯*)
    べびさんのタイミングなので気長に待ちます♪頑張ります👍

    • 11月28日