※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SANA☺︎
家族・旦那

出産してからホントに些細なことで旦那にイライラしてしまいます。旦那…

出産してからホントに些細なことで旦那にイライラしてしまいます。

旦那は仕事の帰りが遅いので、休みの日以外は基本ワンオペです。
でもお休みの日は子供の相手もしっかりしてくれてる方だと思うし、家の掃除もやってくれたりするので、助けられてる部分もいっぱいあるはずなのに、、どーしてもイライラしてしまい、そんな自分にもさらにイライラしてしまいます。

具体的にどんな行動にイライラするかと聞かれると難しいんですが…😂

みなさんも旦那様にイライラすることたくさんあると思いますが、どーやって乗り切ってますか?

私がもっと優しくなれればいいんですが、私も仕事と育児と家のことでいっぱいいっぱいでなかなか余裕がなく優しくできません˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

みなさんのストレス解消法や、イライラしたときこーゆう風に伝えてるよ〜みたいなのがあれば教えてください!

子供のためにももっと旦那と良い関係でいたいです、、

コメント

みーた

私は旦那の帰りが遅くてイライラするのが嫌なので、寝かしつけついでに娘と寝落ちしています(笑)9時半くらいに…
ご飯は作っておきますが、食べた後の旦那の分の皿洗いは旦那がやります。お風呂洗いも旦那がやります。
帰宅の遅さには文句は言いませんが、それには私は付き合わないからねーって感じです…
一応朝は早起きして弁当とコーヒーを用意します。
でも私は働いていないので💦

• SANA☺︎

SANA☺︎

私も夕飯は作っておきますが、帰りは待たずに娘と一緒に寝ちゃいます!
    お皿洗いも最近はやるようになりました!が、帰りが遅くてご飯食べずにそのまま冷蔵庫に残ってることも多く、、
    こっちは仕事帰ってきて疲れてるなかせっかく作ったのに💢ってなっちゃいます。

朝はお弁当用意してるんですね!
    ステキです✨

お互い頑張りましょう😂😂

• 7月18日
A

自分が逆の立場になってみたらどうですか?
仕事遅くまでして帰ってきていらいらされて
お休みの日も手伝ったりなんなりしてもいらいらされたら私ならいたくないなと思っちゃうかもしれないです。

そう思われたらもう終わりですよ……泣
難しいけど態度に出さないのが1番です!

• SANA☺︎

SANA☺︎

ホントおっしゃる通りです、、
    頭ではわかっているんですが😓

意識して笑顔でいられるように頑張ります!

• 7月18日
おはなこむすび

わかります!
本当はイライラしたくないんです😭いつも遅くまで働いてくれてありがとうって言いたいです😭
が、色々やりっぱなしや置きっぱなし等多くてイライラ、言えば動いてくれるけど言わないと動かないことにイライラ…💥💥
元はそんなにイライラする性格ではないはずなのに…😭😭😭

昨晩も『なんかイライラしちゃってごめん』って謝ったばかりです😔

• SANA☺︎

SANA☺︎

そーなんですよね!
    ホントは仕事大変だと思うし、いつもお疲れ様って思ってるんですけど。

私も基本イライラする性格ではないんですが、産後はなぜかすごくイライラしてしまって💦
    旦那に対してだけなんですけど😓

私もイライラしては謝って…の繰り返しで、なんか自分でも疲れてきちゃいました😭😭

• 7月18日
ちぃ

すごくわかります!!
私もそんな感じです😭
旦那の事は好きだし、育児も協力的なのにイライラしてしまいます、、
謝ってイライラして、謝ってイライラしての繰り返しです😅😅

• SANA☺︎

SANA☺︎

なんでこんなにイライラしちゃうんですかね😅
    自分でもわからないですよね💦

ママがイライラしてると家族に悪影響だってわかってはいるんですけど、、

• 7月18日