※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠30週で、明日チャイルドシートを買いに2時間半の車の旅。運転は旦那が。長時間の外出について注意点を教えてください。

妊娠30週です。
明日チャイルドシートを
買いに片道2時間半くらい
車に乗り出かけます。
運転は旦那がしてくれます。
長時間出かけるについて
気をつけることなど
あれば教えて下さい。

コメント

mimi*

こまめにトイレ休憩を取ってお腹が張らないようにしてました*\(^o^)/*

はなちゃ1277

無理をしないことです。
2時間半でも体のこと考えて、こまめに休憩とかですかね?
わたしも、妊娠中に遠出しましたが、みんなが気にかけてくれて、こまめに休憩しました!

私自身はピンピンしてましたが、
周りが心配そうに見てくれてましたが……笑
水分補給は しっかりしてくださいね。

とらきち☆

早めのトイレです!
私はこの間つわりの調子がいいときに、チャイルドシート見に行こうと思って行ったら、途中で大渋滞(|| ゜Д゜)事故でした。
その場で一時間動きませんでした…。
主人の運転だったし、シート倒して寝てましたがお茶とかお菓子とか食べれるもの持っててよかった。
あと、トイレも行きたくならなくてよかった。
動き出してから、一回年のためにパーキングのトイレ行きました(^o^;)

♚ちぃmama♔

私は同じくらいの週数の時に片道4時間かけて旅行に行きました😅
高校には行かず仕事をしていた同級生の旦那にはまだ免許が無く
今年の4月に免許を取った初心者の私の運転で行きました😅
今思えば、よくも、まぁ、何も起こらずに楽しんで帰ってこれたな…と思います😱(笑)

トイレ、大事です(笑)
結構な頻度で休憩もしました(笑)
トイレが近くなってしまうからといって水分補給を怠るのも良くないので、水分補給も忘れずに!
歩く時も妊婦帯があるとだいぶ楽ですよ(`・ω・´)