※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫様
お金・保険

妊娠で帝王切開のため保険に入りましたが、出産後の継続を悩んでいます。2人目は考えていない28歳です。医療保険について相談です。

自分の医療保険入ってますか?
妊娠で帝王切開だと保険適応と言われて入りました。妊婦だったので入れる保険が少ない中から選びました(*´∇`)ノ
無事出産したので継続するか悩んでます。
しばらくは2人目考えていない28歳です‼️

コメント

m a ★

県民共済に入ってます(*^^*)
とりあえず安くてもいっか!
って感じです。
いずれは変えたいなーって
感じです(笑)

むむ

初めまして☺︎

帝王切開で出産しました!
私は、コープの女性保険に加入してます😊月額2,000円です😆

みょうが

普通の大手保険会社の入ってます!
将来的に見てお得かなと思い…
なので帝王切開等では適応外です💦
2人目が可能性ないなら早く変えた方が保険料も安いですし良いと思います。
2人目の可能性があるなら、そのまま継続した方が良いと思います😊

うえ

医療保険入ってます🙋
人生何が起こるかわかりませんし、私も2回とも帝王切開なので、今までの保険料十分元とれました(笑)

若くても病気けがありますからね~

まはまは

その医療保険はどんなタイプになりますか?
私は顔が加入されてるタイプならあと、3年は継続します(^^)

チロル

入ってます(^^)
と言っても保険会社勤務なので強制的に入ったものですが…😅
次も妊娠をお考えであれば継続でもほかの保険会社でも何かしらに入っておいた方が安心かなとは思います!もしこの先病気などしてしまうと加入したくても加入できない、ということも起こり得ますので…💦

ぴーちゃん

3年ほど前に加入してました😊
妊娠するまで全く考えてもなかったですが、女性特約つけてたみたいで、帝王切開も保障されます✨