※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家族・旦那

朝、息子(2歳8ヶ月)を主人がたまに保育園に送ってくれるのですが、主人…

朝、息子(2歳8ヶ月)を主人がたまに保育園に送ってくれるのですが、主人は自分の用意しかせず子供の事はノータッチです。

私が保育園に送って行くのが殆どですが、それでもノータッチです。

今朝、子供が朝ごはんを食べていない、と嘘をつき、寝起きの主人はその言葉を信じ込んでしまい、ご飯食べていないならジュースだけでも飲みな、と子供にジュースをあげてしまいました。

もう家を出るという時にそんな感じなので、今朝は家を出るのが10分遅くなってしまいました。送りは私で、仕事もギリギリでした。。主人は遅出なので全く急いでいなかったので、朝代わりに送ってよ!と言いましたがそれは嫌だと断られました。

私も余裕を持って準備していないのが悪いのですが、ちょっと考えたら家出る前にご飯食べていないだなんてあり得ないのに…主人ももうちょっと考えて〜💢と思ってしまいました。

話が色々飛んですみません。
皆さんのご主人は子供を保育園に送ってくれますか?その時何か準備を手伝ったりしてくれますか?

また、子供は家を出る何時間前ぐらいに起こしていますか?

よかったら教えてください。

コメント

基本私ですが、仕事で早くでないといけない時や旦那が休みの時など頼めば送ってくれます。
準備、朝ごはんを食べさせることはほとんど私です。
子どもは1時間くらい前には起こすようにしてます。なかなか起きないこともありますが💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    準備はやはりママ担当ですよね。

うちは現在、家を出る1時間前の起床でもあまり余裕がなく…
    1時間半前か2時間前ぐらいに起きてくれたら理想です。。

息子は起きてもすぐご飯食べないタイプみたいなので、なるべく早めに起こして、起床から30分後くらいに朝食にしてみようと思います💦

• 7月18日
まー

準備は、全部 私がやります。
送っていくのも…ほぼ私ですね。
旦那が休みとか遅出なら送ってくれたりもしますが…時間的に旦那が朝早いので😅

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

早く起きて、ほんのちょっとでも面倒みてくれたらなと思いますがそう上手くはいきませんよね…

今まで通り一人で頑張ります。。

• 7月18日
オタママ

7時10分には車を発進させたいので7時に靴をはくように誘導します。
子どもが起きるのは45分くらい前です。
朝ごはんも保育園の準備も送って行くのも私がしています。
ジュースだけでもって飲ませるなんて優しい旦那さんだなーと思いました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

優しいですかね…💦
    実際は息子はがっつりご飯食べていましたし、私としては早く送りたいのに10分遅れてしまったのでジュースなんて言わないで欲しかったなというのが本音ですが、そっと胸にしまっておきます。

• 7月18日
晴日ママ

長男が毎朝誰と行きたいって言うので
送ってはくれますが
準備は私が出産で入院中の時しかした事ないです!
私が授乳してて旦那は何もしてなくても準備はしてくれません~
毎日持っていくもの、置いといて無くなれば補充していくものあるので毎日送っていく旦那が準備しろって思います😱
何を補充するとか分からないので😅

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね。。補充のこと考えると、毎日送る人がやった方がいいですよね。

そうなると我が家は私が担当ですね😭

毎日送ってくれるだけでも助かりますよね。

• 7月18日
うさぎ

我が家も私がほぼ送るというのもありますが、準備は私担当です。
以前旦那に朝の送りを頼んだ日に、あとは行くだけの準備を済ませて先に仕事に出たところ、行きたくないって駄々こねたから保育園休ませたとLINEが来たときはかなりイラつきました😅💢だったら支度と準備と連絡帳やる必要なかったじゃん!と💧

送りに行って忘れ物があると、コップ入ってないんだけど、などLINEがあります…☠️

自分は送迎だけすれば良いと思ってるところがムカつきますよね〜
回答ではなくこちらの愚痴になってしまってすみません😅

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

駄々こねたから休ませたってのはちょっとイラッとしますね💦

そうですよね…
    忘れ物があったら準備した側が悪いと言われますよね。

それなら行く人が責任持って準備したらいいのにってなりますよね😭

• 7月18日
  • うさぎ

うさぎ

俺も確認すれば良かったけどコップがなくて…とかの言い方なら許せますが、完全に私が悪いってされたのがムカつきました😤

ちなみに子どもは出発の1時間〜45分前に起こしています!

• 7月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

それはイライラしてしまいますね💦

1時間〜45分前で間に合いますか?😭

3月うさぎさん自身のご準備はそれまでに済まされているということですよね?(着替え、メイクなど…)

• 7月18日
  • うさぎ

うさぎ

今は産休中ですが、それまでは6時過ぎに起きて7時までに自分の身支度や家事をある程度終わらせ、7時過ぎに息子を起こして8時頃家を出ていました。
    7時20分頃までグズグズしてご飯食べ始めてくれなかったり、朝ごはんトロトロして進まなかったりで、最終的にバタバタすることがしょっちゅうでした😅💦

• 7月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

やはりそうなりますよね💦
    身支度をしようと思った頃に起きてくる事もあります😅

もう少し早めようと思います。
    7時に起きて8時に出ていますが、現在余裕があまりないので、できれば子供を6時半か40分ぐらいには起こしたいですね…😢

毎日とても暑いので、お身体ご自愛くださいね。

• 7月19日
  • うさぎ

うさぎ

朝バタバタして余裕がないとイライラしてしまったり余計子どもが不機嫌になったりしますもんね💦
    でもあんまり早く起きられても色々要求してくるからこっちの支度が終わらないという…😭

にもさんとお子さんにとって丁度良い時間が見つかるといいですね!
    ワーママ大変ですが、頑張りましょう!

• 7月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

たしかにそうですね💦
    あまり早すぎると、ママ遊んで〜となりますよね😭難しいです…

ありがとうございます!
    お互い大変ですが頑張りましょうね!

• 7月19日