※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
妊娠・出産

10週2日で予定日は来年2月11日。一人目は28週6日で早産。医師から子宮を縛る手術を勧められた。経験者いますか?

今日、検診に行ってきました!
10w2dで予定日は来年2月11日と
言われました✨

その時に一人目の出産の話になり
一人目は28w6dで早産でした💦

その事を医師に伝えると
子宮を縛る手術を勧められました😭

経験ある方いらっしゃいませんか?😢

コメント

はせっち

シロッカーですね☺︎
私は1人目切迫早産だったので、2人目シロッカーしました!

• 子豚♡

子豚♡

その手術は大変な手術ですか?
    また、場所によると思いますけど費料とか入院日数とかどのくらいですか?

• 7月18日
  • はせっち

はせっち

手術自体は5分で終わるのでそんなに大変ではないですが、前日の夜9時以降から手術翌日の朝まで絶飲食になったりするのが大変ですね💦夏場は特に大変かもしれません。私は術後の経過が看護師さんも驚くほど順調で痛みなどもなかったですが、人によってはしんどいかもしれません。
    また切開してからが手術が始まるのですが、それまでの準備に30分ぐらいかかるのと、朝から点滴などを刺されたり、張り止めの点滴をするので副作用がしんどいと思います。
    手術の準備の時に尿管を通されるのですが、一晩尿管を通したままになるので術後病室戻っても一晩寝たきりで一切動けなくなりました。
    個人的に絶飲食と、尿管を一晩通したままだったのがしんどかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    元々痛みには強いそうで、麻酔する際は皮下麻酔をするので、全く痛みはなかったです☺︎

私が入院した所は合計5日入院でした。個室が特別室しか空いてなくて、別途で12000円の部屋代がかかりましたが、5日で10万ちょいでした。医療保険に入ってたのでプラスで戻ってきました☺︎
    ママリでシロッカー受けた他のお母さん達は5日より長く入院してる方が多いような気がします。

• 7月18日
  • 子豚♡

子豚♡

詳しくありがとうございます😢
    シロッカーは保険下りるのですね!
    それは知らなかったです😂

やはり、一人目早産だったから
    シロッカーやった方が
    いいのでしょうか?

• 7月18日
  • はせっち

はせっち

私は1人目2ヶ月入院でしんどい思いをしたので、シロッカーの手術に対して前向きでした☺︎その時なのと、長期の切迫入院に比べたら大した事ないですし、長期入院を避けるべく受けた手術でした☺︎
    おかげで2人目は入院する事なく33wまで自宅安静で済みました!
    結果入院にはなってますが、2ヶ月の入院を思えば、今の入院は短いので気持ち的にも楽です☺︎

• 7月18日
  • 子豚♡

子豚♡

シロッカーの手術したあとは出産まで自宅安静なのですか?
    仕事は出来なくなりますか?

• 7月18日
  • はせっち

はせっち

頸管さえ短くならなければ安静指示にはなりませんが、1人目で切迫早産、長期入院を経験してたので無理はせず基本は安静に過ごしていました!
    仕事もできるとは思いますが、私なら仕事せずに家で過ごすかな?と思います。もし長期入院になったらと思うと恐怖でしかないので笑。
    シロッカーは早産対策にはなりますが、絶対とは限りません(-ω-;)
    シロッカーしてても破水する場合もあれば、途中で糸が切れる場合もあります。
    先生は普通に生活して良いです、と言いますが、普通の生活はしない方がいいと私は思います☺︎

• 7月18日
  • 子豚♡

子豚♡

なるほど。

私の一人目の子は
    7ヶ月まで妊娠に気付かず
    そのあと出血あり緊急入院
    そのまま陣痛きて
    出産という形でした💦

• 7月18日
  • はせっち

はせっち

そうなんですね💦それだと検診なども行ってなかったから、早産した可能性が大きいですね💦
    だとすれば、2人目は切迫早産になるかどうかわからないと思いますが、先生が言ってるのでしたら念の為シロッカー受けて、仕事なども先生に相談してみたらいいかな?と思いますよ☺︎

• 7月18日
  • 子豚♡

子豚♡

分かりました…😭
    詳しくありがとうございます😢❤️

• 7月18日