※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘さんのミルク量が少なくて心配ですか?体重は増えているようですが、まだ200mlは飲まないようです。4時間間隔での授乳は適切でしょうか?

お世話になります。以前同じ様な質問させて頂いたかもしれませんが、参考になるアドバイスお願いします。
4ヶ月になった娘を完ミで育てています。だいたい昼間は160飲んだり飲まなかったりで、夜お風呂上がりに180飲んで朝まで寝ています。時間の間隔は3〜4時間あけてます。ミルクを飲んだらだいたい1時間ぐらい遊んで眠くなるパターンです。平均よりは飲む量が少ないと思うのですが、要らないとペロペロ出すし、足りなければ泣いて欲しかったら直ぐ指を吸い始めるので足しています。要らなければ無理にはあげてません。なかなか飲む量が増えないのですが、大丈夫でしょーか??体重は増えていると思うのですが、まだ200飲みません。時間の間隔も4時間はあけた方が良いのですか??

コメント

もふもふ

うちもそうでした〜!
5ヶ月の時にやっと200飲むようになりましたよ😊
体重が増えているのなら大丈夫ですよ🙆
3〜4時間あいてるのならミルクは足りてますが、いまはとても暑いので、水分補給を毎回でなくていいので間に麦茶50ぐらいをあげてもいいかと思います😊

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

個人差はあるので、それほど気にはなってなかったのですが、ちょっと少ない??増えないな〜なんて思ってたので少し心配になりまして😅
    麦茶はお風呂上がりに一度あげてみた所渋い顔して全然飲みませんでした。口に入れる物=ミルクと思ってて、少し飲ませると足りない様で結局ミルクになるんですよね😰50飲ませても、まだ欲しいーッ😭ってギャン泣きになってしまいます😓

• 7月18日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね😅
    うちも変な顔してきます笑笑
    50あげて泣く時は抱っこしてたら収まります。それでも泣くのであればほんとに足りないのかもしれないですね💦

• 7月18日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですねー。ミルクのみしかあげてないので、間に水分補給が必要なのかもしれませんねー😓
    もう一度麦茶に挑戦してみます!

• 7月18日
  • もふもふ

もふもふ

がんばってください💕もし飲まなかったら果汁とか挟んでもいいかもしれないですね!

• 7月18日