※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの首がしっかりして寝返りするか心配。寝ぐずり中に背中を持ち上げるけど、寝返りの予兆はある?首の動きが少ししっかりしてきたかな?

3ヶ月になりました🍀
早い子は首がだいぶしっかりして寝返りするみたいですが息子にはまだそんな気配ありません🤔

たまーに首のけ反らせて背中持ち上げてるんですが、寝ぐずりしてるだけのような気がします。

初めて寝返りする前って何か予兆みたいな動きが見られますか?

首は縦抱きすると自分で顔上げるので少ししっかりしたかなー?って感じです

コメント

さちゃん

2ヶ月半くらいで
なにか偽物な気がする寝返り返り
3ヶ月半で寝返りしました😆✌🏻️

下半身はうつ伏せになってて
上半身は横向きになってることが多かったです!
肩が邪魔で回りきれない感じの格好してましたよ😆✌🏻️

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    寝返り返りが先だったんですね💡
    うつ伏せにしてたってことですか??

    • 7月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    うつ伏せにしてました😆💕

    • 7月18日
A♡W

うちは寝返りの前横向きになって足をクロスしてました!!頭が重くてあげられない感じです(^^)
まさに今その状態です!!

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    頭重そうですよね!
    横向きにもなれないのでまだまだっぽいです~

    • 7月18日
きのこ

うちの子は
足を上げてパタン パタン♪→
体を捻って戻って→
体を向けた方向にいると捕まって寝返りする→
一人で寝返り成功!
って感じでした\(^o^)/

それぞれ1週間くらい続きました♪

背中持ち上げるのも動きたいからなんですかね♡可愛い❤️

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    足上げてるのはよく見ます💡
    頭の位置は変わらず下半身だけずるずる移動してることはたまにあります(笑)

    • 7月18日
まぁちゃん

うちの子が寝返りを初めてしたのは6ヶ月過ぎてからでした!
寝返り出来るまでは、身体をよじらせて横向きになり、頭の上の方を見たりしてました。それを繰り返しているうちに勢いついて、寝返り出来たって感じでした(^ ^)

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    横向けないので首だけのけ反らせて上の方見てます😅

    • 7月18日
ママ

うちは2ヶ月半で寝返りしましたが、
「ごろーん」と遊びがてら身体を転がしたら、面白かったのか
すぐ寝返りを一人で頑張ろうとしてました!
きっかけを作ってあげるといいですよ🙂

  • ぽつたろう

    ぽつたろう

    きっかけ💡
    昨日初めてうつ伏せで寝かせてみて身体転がしたら楽しそうだったので逆バージョンでやってみます(^-^)

    • 7月18日