※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

生理が再開して3日目で量が多くて心配です。産後の生理は普段と違うこともありますが、気になるようであれば医師に相談してください。

3日前に生理再開したのですが、量が多くてびっくりしています。
産前は量が少なく3日目からはほとんど終わりそうな感じだったのに産後の生理から3日目にして終わる気配も全くなく、常にドバドバ出ている感じです💦

大丈夫なのでしょうか…(´゚д゚`)

コメント

新米ママ

一緒です!
生理痛も酷くなって、4日目まで出血量が多いし、昼間もタンポン1時間おきに変えたりしてました😥

• なちゃ

なちゃ

生理痛が酷いと家事育児に支障が出ますよね💦

ナプキンよりもタンポンの方が安心ですか??

• 7月18日
咲香

私もです😖

産後8ヶ月前くらいから生理が再開しましたが、量がかなり増えました。

産前は、3日目くらいでかなり少なく、4日目はおりものシートか軽い日用ナプキンだと充分過ぎるくらいだったのに。

この前は3日目でナプキンから漏れて1日で下着やズボンを3回変えました。主婦で外で仕事してないからいいけど、外出先なら大恥かく所でした。

生理痛は多少あるけど、そんなに酷くはないのに…。
ただ、元々少ないので、平均がよく分からずにいます💦

• なちゃ

なちゃ

もともと量が多くないからこれが普通くらいなのかな??ってなっちゃいますよね💦

• 7月18日
ちびちゃま

貧血とか大丈夫ですか?

私も産後1ヵ月で再開しましたが、初めの2.3ヵ月は量が凄かったです💦
夜用にしてても2.3時間で漏れそうになるくらいでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

貧血とか大丈夫でしたら1週間くらい様子見られて大丈夫かと思いますが、不安だったら病院を受診された方が良いかと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• なちゃ

なちゃ

体調はいつも通りなので大丈夫です!!!
    そうなんですね!!!
    ドロっとした経血が頻繁にある感じですが、問題ないですかね😭😭???

• 7月18日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

素人判断なので大丈夫か大丈夫じゃないかは判断出来ないですが、生理だとしたら大丈夫だと思いますよ✨

明日あたりには少なくなると良いですね😊

• 7月18日
  • なちゃ

なちゃ

そうですね💦すみません😞

ありがとうございます😊

• 7月18日
しーちゃん

わたしは先月から生理が再開したのですが、今月はすごく量が多いです💧
産前は1日目は量少ないから軽めのナプキンで大丈夫だったのに1日目から量が多くて多い日用を使う感じです💦しかも2日目、3日目の量もすごくてすぐ取り替えなくちゃいけないくらいです💦
わたしも産前はそこまで量が多いほうではなかったのでビックリしてます😅

• しーちゃん

しーちゃん

生理は1週間で終わりました💦
    産前でもいつも1週間ピッタリで終わっていたので長引くことはなかったです🙂でも4日目以降も量は減りつつもいつもよりは量が多い感じでした😅

• 7月19日
なちゃ

そうですね💦いつもと違うと焦ります😔😔

今月はどのくらいで終わりましたか???
量が多いといつもより長引いたりしましたか???😳