※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子育てが大変で辛い状況。子供たちの対応が難しく、夫も手伝わず。弱音を吐けず、楽しく育児したい。乗り越え方を知りたい。

4歳8ヶ月、2歳8ヶ月、5ヶ月
男の子3人のままです。
2歳の子かまったく言うことを聞いてくれず、5ヶ月の子はずっと泣いています。酷い時は何をしてもダメで2.3時間泣き続けます。外に出れば2歳の子は勝手にどっか行くし。毎日カオスです。もう子供なんて、いらない。と、思ってしまうほどです。子供をあずけると言うことができない環境です。主人も出張が多い上、5ヶ月の子が泣いていてもずっとスマホ見て、たまに相手するくらいです。弱音を吐ける場所がなく辛いです。育児を楽しくしたい。気持ちに余裕が欲しいです。みなさんは、どうやって乗り切ってますか?

コメント

mmmmmm

四人目出産しました😃
うちもおんなじ感じです( ;∀;)
二人目は発達障害もあり、目を離すと車に飛び出したり、家から脱走したり、、三人目はかなり言うことを聞かずかなりのワガママww四人目は新生児でずっと抱っこしてないと泣くし、、
旦那も毎日朝早くから仕事、、
帰ってくる頃にはみんな寝てます、、
親なんて一度もたよったことがない、、(頼れない)です‼️
本当にむすがしいです育児😃
私も余裕はないですが、毎日笑顔をキープしておりますwww

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます(;_;)
    4人!すごいです!
    うちは3兄弟なので4人目女の子を期待されてますが無理です(;_;)
    笑顔をキープすごいです!
    4歳の息子には怒りん坊ままと言われます(;_;)
    私も笑顔キープ心がけたいと思います!
    やはりこの時期は大変ですよね💦
    周りのままさんたちは涼しい顔してていつも険しい自分が情けないです(;_;)
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月18日