※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

息子が夜中何度も起きて困っている。ママ友から「朝まで寝てくれる」と言われるが、それがイライラする。寝不足で心が狭いことはわかっている。ぼやいている。

夜中何回も起きる息子。
夜中寝てくれなくて…とママ友とかに相談すると、
うちは朝まで寝てくれるよーとかよく言われる。
あれ、やめてほしい。
嘘言わなくてもいいからそれ言わずにほかの言葉いってほしい。
それ言われるだけでめちゃくちゃイライラします。
寝不足で心狭いのはわかってる。
ぼやきでした。
すみません

コメント

花花

寝てくれないのを悩んで相談してるのに「うちの子は寝るよー」はやめてほしいですよね。
それを言うなら、その発言にプラスでアドバイス付け加えてほしいですよね。

• ゆうま

ゆうま

ほんとです。
    そのあと、子供におりこうさんだもんねーとか言われたりするとかなりカチンときます。
    寝ないとおりこうさんじゃないわけ?って思います。

• 7月18日
  • 花花

花花

それイラッときますね!💦💦
    (相手の子供)夜泣きしてしまえ!!って心の中で思ってしまいますw

お母さん、本当に大変ですよね。
    イライラもしますよね。
    悩む事いっぱいですし、
    人の発言にもやもやしますよね!
    だからこそ、
    ゆうまさんはこの経験を生かして
    人に嫌な事言ったりしないはずだから、そのママ友のおかげで人の気持ちが分かった。イコール→1つ得をしたと思いましょう❗👍

• 7月18日
A

めちゃくちゃわかります!!
私の娘も全然寝なくて相談するといつもそう言われて超イライラしてます😭😭

• ゆうま

ゆうま

なので、夜は寝てくれますか?って聞いて、いやーっていったら相談しますが、はいっていわれたら、あそうですかで終わらせます笑

• 7月18日
  • A

A

わかります同じです(笑)
    うちの子がそれくらいの時
    夜は〜時間くらい寝てたよ!とか言われたりする事もあり、たびたび腹たってます😂✌️

• 7月18日
さー

うちの息子もそうです😰夜中何回も寝返りしたりで困ってます。。寝返りしてはいはいして私の上に登ろうとします😢寝不足つらいですよね。そして毎日暑いので昨日、バテてしまいました。。
日中、息子ちゃんと少しでもお昼寝できてますか??

• ゆうま

ゆうま

お昼寝うちしないんです。しても30分とか。
    寝てるとすぐ、殴りにきます笑

• 7月18日
ちー

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちも最近よく夜中起きるので寝不足でイライラするし些細なことで腹たっちゃいます💦
私はSNSでうちの子は朝まで寝てくれて離乳食もいっぱい食べてくれるし本当良い子❤️とか書いてるの見ると羨ましい反面イラッとしてしまいます😩
余裕がなくて私性格悪いなあと思いながら毎日過ごしてます😥笑

• ゆうま

ゆうま

いやいや、それでいい子ってなんで決めつけるわけ?って思いますよ。
    うちだって寝ないし、離乳食たべないけど、全然良い子です!って書きたくなる。笑
    あーあたし性格わるーw

• 7月18日
ささ

わかります。笑
でも、私はいらっとしても仕方ないしと思い、「へー、いい子だねー☺️羨ましいなー☺️」って言ってます笑
で、その話は終わりにして二度とその人には相談はしないですかね笑

• ゆうま

ゆうま

あ、しませんねー笑
    もう線引きしちゃいます笑

• 7月18日