※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

朝の娘の支度でイライラします。食事や洗面所で遊び、準備がスムーズに進まない。どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘の朝の支度にイライラします😫

まず、朝ごはんなかなか食べず、一時間はかかります💦
スプーンやフォークを人形に見立てて遊んだり、パンをちぎったり。

その後、顔を洗って、歯を磨かそうとしますが、イヤダイヤダで洗面所に行きません😠

準備しないなら、今日はお留守番でママだけお出かけすると言い、出かけようとするとようやく洗面所に行きますが、またそこでも、遊び出したり歌い出したり、全然スムーズに準備できません。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

さー

うちも朝は大変です
朝はしっかりたべてほしいけど起きてすぐは絶対食べない
起きて半時間はボーッとしてるのでめっちゃ機嫌悪いし(笑)
起きて泣きながらトイレに半時間座って、手を洗うついでに顔を拭いて、歯磨きは朝は自由にしてます
で、アンパンマン見ながら朝ごはんしよっかと
タイマー30分できえるようにして
ときいてからだしてます
ホットケーキは、休みにまとめて焼いて冷凍
野菜ジュースは、飲ませてるかなぁ
しまじろうのむ?って(笑)
で、始まってアンパンマン終わったらお着替えしますよーてはなしときます
テレビはタイマーで勝手に消えるし(笑)
着替えは見てると自分でしないから
お母さん手伝うから着替えよーとか
お母さんも着替えるわとかはなしながらしてます

朝の支度ほんと大変だよねー