※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

体外受精2回で陰性。リセット待ち中で、3回目に不安。心が折れそうです。

体外受精2回して、2回とも陰性。すかりもしない。今は、リセット待ちなのですが、3回目も妊娠できる気がしない。心が折れそうです。

コメント

にこママ☺

しんどいですよね。
私も心折れました。
時期もあるのかな、って、気持ちが落ち着くまで休んでいます。

• あい

あい

お返事ありがとうございます。
    休むのも必要ですね。

• 7月18日
らお

同じく、体外受精2回ともダメでした。人工授精も合わせるとこれまでに100万ちかく支払ってるのに妊娠できないということに、ショックでやる気をなくしそうでした…。

最近は、鍼に通い出して、不妊治療もそうですが根本的に自分の体質と向き合おうと思い、健康に気をつかいはじめました。今は少しですが前向きな気持ちで、次の採卵にトライしたいと思っています。

本当に、先が見えなくて、辛いですよね。。。

• あい

あい

お金がなくなることにもショックですよね、
    ほんとに先が見えない、お互い前向きな気持ちでがんばりましょう。

• 7月18日
みぃみぃ

私も同じ経験しています😭
体外受精二回失敗。しかも2回目の胚は、「最高の卵だね」と先生に言われてたから駄目だったと知って愕然😖心折れかけました。2ヶ月の休憩をいれ、再度チャレンジ。そしたら3回目で成功しました!「三度目の正直」でしたよ。あいさんもきっと大丈夫!諦めたらそこで終わりたけど、諦めない限り可能性はあります!頑張っているあいさんのところにも、かわいい赤ちゃんがやってくるのを願っています。

• あい

あい

お返事ありがとうございます。みなさん多くても2回で妊娠している感じだったのですごくショックです。2回とも卵はいいのに着床しないなんて、私の身体がダメなんだと、不育症なのかなと悩んでます。
    でも、みぃみぃさんの経験を聞いて、少し前向きになれた気がします。
    ありがとうございます。

• 7月18日
初心者

わかります。こころ折れそうになりますよね・・・
私はもう5回移植してます(*_*)3回目に6週で早期流産、5回目で、4週で流産してます。
昨日2回目の採卵を終えてきました。
ゴールの見えない治療だけど、私の中ので、子供がいない生活が想像できず、がんばっています。

ストレスを、ためるなと言われても不妊治療をしてて、ストレス貯めないなんて無理だし、妊娠している人を妬むし、、、、でも、理解してくれる母親、旦那さんの協力を得てがんばっています。あいさんも、前向きにとは言いません。でも、がんばりましょうね(*^^*)

• あい

あい

• 7月18日