※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

コーンもレンジ加熱後、そのままあげて大丈夫ですか?飲み込みづらそうであれば、お粥に混ぜてあげるつもりです。

コープで売っている、冷凍の「うらごしコーン」と「うらごしかぼちゃ」を離乳食用買いました。
どちらも「加熱してありません」と記載されているのですが、かぼちゃのほうは「レンジ加熱後そのまま召し上がれます」と記載されていますが、コーンのほうはその記載がありません。
コーンもレンジ加熱して解凍後、そのままあげて大丈夫でしょうか?
レンジで解凍後、飲み込みづらそうであれば、お粥に混ぜてあげるつもりです。

コメント

Яyoko

レンジで温めてからお湯でのばしてあげてました🙆
1つが大きいので、あらかじめ包丁で4等分にしてからレンジにかければ楽ですよ🎶

• ゆみママ

ゆみママ

ご回答ありがとうございます😊
    レンジで温めればそのままあげて大丈夫なんですね😊
    あげるときはお湯でのばすか、お粥に混ぜるようにしたいと思います。
    かぼちゃもコーンも1つが大きいですよね😅かぼちゃあげるときは半分にしてからレンチンしてたので、コーンもそうします💪

• 7月18日