※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那の実家で生活を始めて4日目。育児や家事で忙しく、授乳量が減少して悩んでいます。吸わせ続ければ改善するでしょうか?

旦那の実家に住みはじめて4日
掃除洗濯ご飯作る。
やることが多すぎて、おっぱいあげれる時間なくなって
一日二回あげればいいほう。
今日搾乳したら100も出なくなりました。
張らなくなってきたし
おっぱいちっちゃくなってきた(T ^ T)
昨日おっぱい吸わせてみたんですが
1時間くらいずっと吸ってて
足りないせいかしょっちゅう泣いてました。
吸わせ続けたらまた出るようになりますか?

コメント

ドレミファ♪

100出れば優秀だと思いますよ😃
私は一ヶ月で60でしたから💧
沢山水分とって食べて沢山のんでもらえば大丈夫😁
それよりあげなすぎて乳腺炎にならないように気をつけてくださいね

クリア

1人目の時に吸わせたら出るようになるといろんな人から言われてたので頑張って吸わせてましたが出ることは無かったです。
(おっぱいマッサージとかもあんまり意味はなかったです…)
自分も頑張るけど娘は足りないから泣くし寝ないしずっとぐずってました。
寝る前と夜だけおっぱいにしてあとはミルクあげるようにしました。