※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期に出血や痛みがあり、流産の不安がある方がいます。医師からの指示に従い、安静にしていますが、不安が募っています。出血が続いており、心配しています。

妊娠初期に少量の出血が出続けたり、
軽い生理痛のような痛みがあったけど
妊娠継続できたよ、って方いらっしゃいますか?

今は妊娠5週程度で、昨日から出血があります。
昨日は時間外で診察してもらい、
流産防止の薬をもらい、安静にしています。

また今日診察に行くのですが、
さっきも出血してたし、
正直もうダメなんじゃないかと不安です。

ネットやママリで検索すればするほど
流産してしまっているようにしか思えません。。。

少し血の塊も出てた(便器に落ちてました)し、
既に流産してしまったような気がしてなりません。

コメント

kee

私も初期から、むしろ今も出血続いていますよ💦毎回心配で病院行きますが原因不明です😵💦
生まれるまで続くかもねと言われています😵

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます。
    ずっとですか💦原因不明だと対策しようがないし困りますね😓
    ちょっとした塊が出たり、生理痛のような痛みもありますか??

    もう不安で不安で…。

    • 7月18日
  • kee

    kee

    ずっとです😵💦
    私も1番最初に出血した時は心拍確認できる前だったので、もう駄目なんじゃないかと思い病院行きたくなかったです、、私の場合同じぐらいの時期に出血してしまい一度駄目になってしまった事があったので余計に💦

    今でも出血すると2、3日続き生理痛の様な痛みもありますしお腹も張るし腰も重いです💦

    私はやっと今の子を授かれて、授かる前は妊婦さんをみると羨ましく幸せそうに見えてました😔でも実際はもちろん1番は幸せですが、不安が常にあるんだなぁと実感しています😔
    きっと生まれたら生まれた後の心配もありますよね💦?

    お互い不安は沢山ありますが、あおさんの赤ちゃんも無事に育ってくれてる事を願っています😌✨
    病院不安でしょうが頑張って来てくださいね☺️

    • 7月18日
  • あお

    あお

    お返事ありがとうございます!

    さきほど、病院に行って、自然流産になるだろうと言われました😭

    • 7月18日
  • kee

    kee

    そうでしたか…
    今はまずお体にご自愛ください😔

    • 7月18日
  • あお

    あお

    はい💦出血が止まらなかったのである程度は覚悟はしていたんですが、エコーに何も映ってなくて涙出てきました😓

    まずは体調を元に戻します!

    • 7月19日
あき

私がこんなこと言っていいものなのか分かりませんが、赤ちゃんを信じてあげましょう。
私もこの前少量の出血してて、なんか三角の肝臓?みたいなのもでてきて、これはやばいやつやと思ってすぐ病院行きましたが、エコー見たら嘘のかのように元気に大きく育ってくれていました🙊
不安な気持ちになるのもわかります。すごく押しつぶされそうになりますよね。私はこの子は私の子供だから絶対大丈夫って言い聞かせていました。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます。
    そうですね、信じてあげないといけないです😓早く病院に行って無事を確かめたいような、行きたくないような…。。。

    私にできることはこの子を信じてあげることなので、信じます。

    • 7月18日
ひかたろ

私の姉は、2人子供がいて、2人とも初期から出血がありましたが、無事元気に産まれています。
安静にして、赤ちゃんが無事育っていることを祈ります。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます。
    初期から出血があっても大丈夫な場合もあるんですね✨
    今回私の子は流れてしまいましたが、一度心身共にリセットして、落ち着いたらまた考えたいと思います。

    • 7月19日
  • ひかたろ

    ひかたろ

    そうだったんですね…残念です。
    少しでも希望を、と思いコメントさせてもらいましたが、逆に申し訳ありませんでした😢

    実は私も今日、流産の手術を受けてきました。妊娠も出産も、奇跡なんですね。
    お互い今はゆっくり過ごして、少しずつ前を向いていきたいですね。

    • 7月19日
  • あお

    あお

    いえ、前向きなご意見ありがたかったです。調べても調べてもネガティブなことばかりだったので。

    今日手術だったんですね。
    ゆっくり休んでくださいね。

    本当に妊娠するだけでも奇跡だし、その後何事もなく生まれてくることも奇跡なんだと痛感してます。

    のんびりいきましよう

    • 7月19日