※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院し、点滴が1日しかもたない悩み。長くもたせる方法を知りたいです。

26週から切迫早産で入院し、3日後から24時間点滴がはじりました。はじめは2、3日はもってたけど最近はすぐに腫れてしまい1日しかもたない😭どうやったら長くもたせられるのかな😢?もう今の悩みやストレスは点滴です😭

コメント

あいうえお

私も入院中です。
7月2日からなのでまだ2週間くらいなんですが😅
上の子2人も入院が長くて血管がボロボロでした。
今回もボロボロで毎日差し替えです😂
点滴がストレスなのすごくわかります😢
一緒に頑張りましょうね(´・ ・`)

• ひろこ

ひろこ

毎日差し替えは本当に辛いですよね😢しかも何回か失敗され昨日から先生に差し替えをしてもらう事にしました。お互い頑張りましょう(><)

• 7月18日
みい

点滴きついですよねー😭
私も1ヶ月点滴差しっぱなしの入院してたのでそのストレスすっごいわかります…
私は点滴流す管の部分を出来るだけ長く腕にテープで固定してもらってました!あと、針から管になる部分もテープで固定してました!そうすると針がより動かなくなって長持ちしました✨
あとは寝るときも含め、指してる方の腕をなるべく動かさないことですかね🤔

• ひろこ

ひろこ

多分固定は結構しっかりしていると思います。
    動かさないように心掛けていますが、きっと動かしてるんですよね😔
    いつまで点滴をするかは未定ですが頑張ります!

• 7月18日
はせっち

点滴しんどいですよね。私も1人目二ヶ月入院してて、最初の1週間は調子良かったですが、そこからは2日に一度とかで刺し替えてました😓
今も入院して1週間が経ち、木曜日から点滴はじまりましたが2日で刺し替えました(-ω-;)しかも刺し替えの時五回ぐらい刺しました(T ^ T)今は左手の手の甲でかなりもってくれてはいますが、手首の部分なのでよく動かすから痛いです。なのでほぼ動かさないよう過ごしてるので、色々不便ですね…。
切迫早産の入院で1番過酷なのは点滴だと思います😓
頑張りましょうね(-ω-;)!

• ひろこ

ひろこ

差し変え5回ですか?それは辛かったですね😭わたしはまだ手の甲はないですね!本当に点滴は過酷です。
    お互い頑張りましょう😖‼︎

• 7月18日
  • はせっち

はせっち

刺しても液が通らなくて五回刺されました笑。
    手の甲は太いので、残してる事が多いです!
    出産時も点滴をするので、切迫早産で入院されてた方はその時の血管も残しておかないといけないそうなので看護師さんも大変そうです💦
    頑張りましょう!

• 7月18日
  • ひろこ

ひろこ

そうだったんですね!
    出産時も点滴をするんですか?それは初耳です。看護師さんも大変な事はわかってるんですけど辛すぎて愚痴や泣き言を言ってしまいます😣それでもわたしの話しを親身に聞いてくれるので凄く感謝してます。お腹の赤ちゃんの為にも頑張ります!

• 7月18日
はる

私も23週から入院中です😂
もうボコボコです😂
血管も細いためさすたびに失敗されます(>_<)
毎回点滴上手い人にやってもらってます!
あざだらけで(T-T)せっかくの血管もつかえなくなり…
ほんとに毎回ストレスですよね…

• ひろこ

ひろこ

23週からですか?それはボコボコになりますね!わたしも血管が細いため失敗されます😢
    あざと針の跡が痛々しいですよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 7月18日
  • はる

はる

23週からです😂
    もう少しで2ヶ月半入院になります!(T-T)
    点滴の場合太い血管を探してさすみたいで
    なかなか見つからずって感じで(>_<)
    毎回刺す時ストレスでお腹張ります(>_<)

お互い頑張りましょうね(^^)

• 7月18日
  • ひろこ

ひろこ

点滴が長くなると血管を探すのも大変ですよね!なのでなるべく1回で成功してほしいです😓わかります!お腹張るし冷や汗が出ますよね!
    皆さまからコメントの返信が来るとわたしだけじゃないと思い凄く頑張れます!
    赤ちゃんの為に頑張りましょう😊

• 7月18日