※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、暑がりで、室内はクーラー、外出時は袖なしロンパースにTシャツと半ズボン。汗を気にしています。他の子どもの服装について教えてください。

子供の服装についてです🧢

10ヶ月の男の子です。
基本的に暑がりです😅

自宅ではほぼクーラー付けっぱなしで、半袖ロンパース一枚で過ごしています。
寝る時も同じ状況です。
ただ、外出するときは、袖なしロンパースにTシャツ、半ズボンを着せるんですが、髪が濡れるほど汗を掻くので着せすぎな印象です…
この前の外出は袖なしロンパースをやめて、Tシャツと半ズボンだけにしたんですが、抱っこするとお腹がペローンと…😭

皆さんはお子さんにどう言う感じでお洋服着せてますか?💦
室内、外出時教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

Yun.

肌着は着ないと汗吸わなくて風邪引くので、下にユニクロのエアリズムのノースリーブのやつ1枚着せてズボンにインしてるのでTシャツ着てもお腹出ないです😊

• す

コメントありがとうございます!

ユニクロのノースリーブはシャツですか?💡
    ロンパースタイプを買おうか、身長が70センチくらいなので、シャツは大きいかなとか、今の息子のサイズでどんな服を買い足そうかめちゃくちゃ迷ってしまって…💦

• 7月18日
しゅか

家、外出→半袖ロンパース1枚
保育園→半袖ロンパース×Tシャツ×半ズボン

園は一日中クーラーが涼しいのと、水遊びをたくさんしてもらっているので、ちゃんと着せています😃
それ以外は2枚とか着せると暑そうです💦大人の私も1枚ですし💦

• す

園の水遊びいいですね!
    とっても涼しそうです✨
    確かに大人のが薄着かもと思う時もありました…
    ちょっとしっかり目のロンパース一枚でも十分ですかね?😅
    お出かけ先のお子様を見るとみんなちゃんと着てるなぁと思ってしまって…笑

• 7月18日
  • しゅか

しゅか

肌着っぽくないロンパースなら良いんじゃないですかね🤔最近熱中症も恐いですし😭😭

• 7月18日
  • す

そうですよね😭💦
    お店で探してみます!
    ありがとうございました!💓

• 7月18日
すす

こんにちは!
外出時の服装悩みますよね😣

うちではメッシュの下着(ユニクロのもの)の上に、できるだけペラペラの服を着せてます!

あとは半袖のロンパースにかぼちゃパンツだけをはかせたりしています😂
見た感じシャツインですが、意外とアリです!笑

• す

めっちゃ悩みます〜!😭
    ユニクロのやっぱりいいんですね🤔💡

女の子のかぼちゃパンツ姿可愛いですよね!(^///^)
    ズボンだけはかせるのアリですね!

• 7月18日