※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が呼吸音を出し、声が枯れています。保育園を休ませて病院に連れて行くべきか様子を見るべきか相談です。要注意です。

娘がここ数日軽い鼻水が出ていたのですが昨日夜泣きをした際、泣きながら息を吸う時にヒューと言う呼吸音??みたいのがしていて少し声が枯れていました😖
他にそれ以外の症状はなく保育園でも楽しく過ごし特に変わった様子はないみたいで…
呼吸音に違和感を感じたのは昨日の夜中の大泣きの時1度だけです🤔
この場合皆さんは今日保育園休ませて病院連れて行きますか??
それとも様子見ますか??
ちなみに私は今切迫早産で自宅安静中+風邪で咳が止まらずかなりキツい状態ですが日中は旦那が休めない為病院受診するなら私が車で連れて行く事になります。
こちらも踏まえて皆さんならどうするかアドバイスお願いします🙏🏼

コメント

はじめてのママリ

私は様子みます☺️☺️💡

• みー

みー

早速回答ありがとうございます😊
    熱とかも有れば受診するんですが…めちゃくちゃ軽度の鼻水と夜中の大泣き1度だけのヒューだったので様子見でも大丈夫ですかね??🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行くと園児みんな鼻水出てることが本当に多いですよね😅
    鼻水はいつも自然治癒させてます😅エアコンかけてたらもしかしたら乾燥したのかなって思いましたが、熱や嘔吐なければ病院行きません☺️
    みーさんのお身体もありますので、下手に行って変な風邪もらっても嫌ですよね😊

• 7月18日
  • みー

みー

そうなんですよー😖
    保育園時期によっては鼻タレさん続出ですからね😂笑
    エアコンかけてたので乾燥有りそうです😣
    とりあえず今日は保育園行かせてもう少し様子みてみます♡
    ありがとうございます♡

• 7月18日