※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お金・保険

離婚し、実家に戻りました。生活費は両親が出してくれるでしょうか?お金はある程度あったのか、子供がいくつから働き始めたか教えてください。

離婚する事になり、今日から実家にお世話になります。
貯金も、分与できる財産も無く、携帯代や
車のローンや保険、子供のミルクからオムツまで全て
両親持ちになってしまい本当に申し訳無いのですが、
離婚して実家に戻られた方、生活費等はご両親がだしてくれましたか?
それともある程度お金があって離婚した形ですか?
あと子供がいくつの時から働き始めましたか?

これからも質問させて頂くことがあると思いますが
参考までに教えて頂きたいです( ; ᴗ ; )

コメント

ぴっぴ

離婚はしてないですけど、産まれてすぐに旦那が単身赴任しました。私は実家に帰りました。
そのときは仕事してたんですけど育休がない職場でして、子どもが2ヶ月のときからもう職場復帰しました😅
給料もらってからは月三万渡してたかな?

Y⠒̫⃝♡*

長女が3〜4ヶ月の時に離婚しましあ
貯金などもなく、DVから逃げる形で離婚したのですが、生活費等は出してくれました✨
3歳になる年の7月か8月からホームセンターで働き始めました\(^^)/

りん

20万しかない状態で離婚しました😵
最初の1ヶ月間は親が持ってくれてましたが
2ヶ月目からは月4万円渡して子供用品は
自分で買ってました!
仕事は生後1ヶ月から始めました(;_;)

みんみん

私も生後4ヶ月で無一文で離婚しました。実家に帰ると共に夜子供寝かしてから、ラーメン屋でバイト始めたので、何とかそこから補いました(ϋ)/
そのあと3ヶ月後に昼職に変更しました🎶

はじめてのママリ🔰

長女が1歳5ヶ月で離婚しました。生後6ヶ月から仕事はしていましたが、体調を崩して1歳になる頃に退職、離婚前1ヶ月くらいから別居し離婚しました。当時は無職だし、貯金もなく、実母に生活を面倒みてもらいながら、離婚後すぐパートを始めて、1年後に社員になれて今年で16年目になります。養育費もなく、パート当時は手取り8万くらいで、無認可に入れたので保育料6万と携帯などを払うと全然残らず、社員になるまでは金銭面は親にかなり助けてもらいました。社員になってからは、食費や家電、イベントなどにかかるお金はだしてました!!

いちご大福@

うちの妹は子供が3歳になるまで親が全て支払いしてましたが正直甘えすぎだなと思っていました。いろんな事情はありますが子どもが小さいことを理由に働かないなら大きくなるまで離婚を我慢すべきだと思います。産後は2ヶ月から働けますから。保育園も今のうちに市役所へ相談へ行かれるといいです。