※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぼうちゃま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを暑い日に保育園に連れて行く際の対策について教えてください。抱っこ紐はエルゴアダプトメッシュで、全体を覆るガーゼタオルや保冷剤は必要でしょうか?適切な服装も知りたいです。

いつもお世話になります!生後1ヶ月の息子を上の子の保育園への送迎の際、一緒に連れて行くとしたらどのような暑さ対策をすればいいですか?
保育園までは往復15分くらいですが、連日の暑さで新生児をちょっとでも外出させるのがこわいです💦
でも家で見てくれる人もいないので連れて行くしかない状況です。。
抱っこ紐はエルゴアダプトメッシュです。
ガーゼタオルなどで全体を覆ってあげたりするのでしょうか?保冷剤は必要ですか?また、どのような服装が好ましいでしょうか?
わからないことだらけなので教えてください💦

コメント

さちえ☆

保冷剤をタオルで巻いてママと赤ちゃんの触れてる部分に入れるとか、あと赤ちゃんに日差しがあたらないように日傘をさすくらいしか思い浮かびません。。。

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

日傘は意外と思いつきませんでした!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ゆ

車に乗る数分前からエンジンかけてエアコンを効かせておいて、服装は短下着とコンビ肌着で良いと思います!それか、短下着とカバーオールで😊私は、保冷剤をガーゼに包んで冷た過ぎないように調整して背中に入れてあげてました!日焼けしないようにガーゼタオルか夏用の抱っこ紐カバーで覆ってあげたら日焼け対策にはなると思います☺️

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

夏用の抱っこ紐カバー探してみます!
    ちなみにコンビ肌着、カバーオールなどは半袖の方がいいでしょうか❓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

車じゃなくて徒歩ですか?
車ならエアコンつければ涼しくなるので…

• おぼうちゃま

おぼうちゃま

徒歩です!

• 7月18日