※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
ココロ・悩み

旦那が外仕事で疲れているので心配。昼食を食べない、熱中症の可能性も。夜は軽い食事がいいかも。対策や簡単な料理が知りたい。

旦那さんが外仕事されてる方みえますか?😭
うちの旦那外仕事してるのですが
お昼おにぎり持っていっても一口も食べれてないみたいで
持って帰ってきます😭
急に39度とかの猛暑になり完全にバテてるみたいです😭
仕事も忙しく最近7時8時帰宅です😭
水分は今日4リットルくらい飲んだとか言ってるので水分摂れてるならまだ安心っちゃー安心ですが😭
夜も素麺とかにしてくれる?って電話きて今日は素麺と唐揚げでした😭
明日からどうせ昼はいらんで昼飯いらんって言われたのですが心配で😭
外仕事されてる方の奥様は何か対策とかされてますか?
また夜ご飯重くなく、無理なく食べれる料理あれば教えてください😭
少しでもサポートしたくて😭栄養スタミナつけさせたくて😭

コメント

deleted user

3Lのボトルと、塩飴を持って行かせてます。あとは小まめな休息ですかね。

夏バテで辛い時はよく煮たうどんや、ネバネバ系、梅干しなんかを食べさせています。食が進まないとうちの旦那も冷たいサッパリしたものを要求しますが、逆に夏バテを助長させるみたいなので、温かいものを少量の方が身体にとっては◎みたいです💡

  • Mam

    Mam

    休息大事ですよね😭
    あんまり休憩なかったって言うので心配です😭
    熱中症予防のタブレットはもたせてます!

    そうなんですか!
    きをつけます!ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も数年前に休息とらずに仕事して、熱中症で痙攣?みたいなのを起こして救急車で運ばれました。

    あやままさんの旦那様もお気をつけください。

    • 7月18日
  • Mam

    Mam

    痙攣ですか😭
    熱中症やはり恐ろしいんですね😭

    ありがとうございます😭

    • 7月18日
えり

同じく主人が外仕事してます

サンドイッチ なら食べやすいと言われたので
サンドイッチと少しのおかずをお弁当に作ってます
あとは塩飴を渡してます💦

夜ご飯は水餃子おすすめですよ😊
つるっと食べれてお肉も野菜もニンニクも入っているので食べやすいようです!

  • Mam

    Mam

    塩飴いいんですね!
    明日買ってきます!

    いいかもです!
    水餃子!スタミナつきそうです!
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
ありちゃん

うちの旦那の外仕事してる時バテてました😭
水分はやっぱ4リットルぐらいとってたみたいです!
なるべく夜ご飯はさっぱりしたもの、酢の物をよく出してましたね🤔

  • Mam

    Mam

    水分大事ですよね😭
    酢の物苦手みたいですが体のため!って言って出そうかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    後は春雨サラダとか作ってました!!
    ハム、きゅうりなど入れて中華ドレッシングかけてましたね🤔

    • 7月18日
  • Mam

    Mam

    春雨サラダいいですね!
    明日早速やってみます!ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    スーパーで普通に中華ドレッシング売ってるんで簡単に作れますよ😆
    さっぱりしてて食べやすいし、これなら旦那さんも食べてくれると思います😆🎶

    • 7月18日
  • Mam

    Mam

    未だに春雨サラダ作ったことなかったです笑
    ハム期限切れるのあるし作ります💓
    私も食べたい笑

    • 7月18日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    作ってみてください😆🎶

    • 7月18日
m

水分は家から2リットルの水筒にお茶と、会社から支給されてる皆んなで飲めるスポーツドリンクがあったり買ったりしてるみたいです。

同じくお昼お弁当(ご飯)だと食べれないとのことだったので、タッパーに朝茹でたそうめんと、小さい水筒にめんつゆ冷やして持たせてます!
そうめんだと全部食べてきてくれます!
べつで持たせてるおかずのみのお昼は、唐揚げとか重いものは残してきますが基本食べて帰ってきます!

  • Mam

    Mam

    旦那も足りなければ買ってるみたいです😭

    素麺なら食べれる?って聞いたらわからない。お腹減ったら買うって…
    買って少しでも食べてくれてたらいいのですが😭

    • 7月18日
ハイジ☆

旦那ではなく父なんですが、食べ物ではないので参考にならないかもしれません。

仕事行く前(家出る前など)にアクアソリタの熱中症対策の飲み物を飲んでいくと多少は違うと言ってました!

あとは、氷たっぷりの水の中にレモン輪切りで入れたりなどで何十年も夏は元気に頑張っているみたいです!

心配ですよね(´・_・`)

  • Mam

    Mam

    お父さま外仕事されてるのですか😭
    アクアソリタ!明日見て買ってきます!
    レモン輪切りですか!やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
こっちゃん

うちは、クーラーボックスに、凍らせた飲み物(ペットボトル500)を4本と、ペットボトル2本入れて、水筒に氷を沢山入れて飲み物持たせます。
あとは、塩をビンで持たせます。
お昼は、食べに行ってもらってます。
少しでも、涼しい所で、自分の食べたい物を…
本当は、お弁当持たせるのが経済的なんですけど、これだけ暑いと気の毒なので。

夜は、暑さにやられて食事量減るから心配です

  • Mam

    Mam

    塩ですか!いいかもです!
    食べれるのを食べるだけでもちがいますもんね😭

    普段めちゃくちゃ食べる人が食べる量減ると心配です😭😭

    • 7月18日
よし

わたしんところも2リットルの水二本買ったって言ってました😭💦
お昼は何も持たせてなく、コンビニなどで食べれるもの食べてって感じです!

夜は今日は冷しゃぶにしました!
毎日これでいい!って言ってました(笑)
部屋の中いても暑いのに外で仕事してると心配ですよね😭💦

  • Mam

    Mam

    食べれるもの食べてもらった方がいいですよね😭

    私んちも昨日冷しゃぶパスタつくりました!
    肉はとりあえずスタミナつくイメージなので毎日肉料理かなと考えてます😭

    家の中でもクーラーついてても暑いですよね😵
    外じごくですよね😭

    • 7月18日
  • よし

    よし

    何もいらない、、って時もあるみたいなんで。。😣💦

    いつも味濃いめの料理好んでたのに、冷しゃぶがいいと言われてびっくりしました😂

    私の父親も外仕事なんですが、
    塩昆布を仕事に持って行くといいらしいですよ♫
    休憩の合間にひとつまみ食べるといいって聞きました😳

    • 7月18日
  • Mam

    Mam

    やっぱり入っていかないんですよね😭

    でも食べてくれるだけでもいいですよね😭

    塩昆布ですか!やっぱ塩いいんですね!

    • 7月18日
  • よし

    よし

    食べるより車の中で休憩したいらしいです😂

    塩分とミネラルが豊富らしいです♫

    • 7月18日
  • Mam

    Mam

    疲れてますもんね😭
    ほんと尊敬です😭

    塩で何か食べれるものあるか考えてみます!

    • 7月18日
deleted user

グッディでやってたんですけど、ミョウガ、しょうがとかを入れるといいみたいです。あとサラダチキンいいみたいですよ◎

  • Mam

    Mam

    情報ありがとうございます😊
    早速それらを使った料理考えてみます!

    • 7月18日